目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エルジュのズッ友

びぃふぃずす

[びぃふぃずす]

キャラID
: WX839-527
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

びぃふぃずすの冒険日誌

2022-09-22 10:59:20.0 テーマ:その他

オフラインはじめました

オフライン始めて
あんまりオンラインやってなくて
昨日は

「チムメンさんに
魔法の迷宮誘われて
返事したいのにswitchだとチャットがうまくできない困ったどうしよう」

という夢を見てしまいました…

面白いです、オフライン

ウェディ男子で始めたんですけど
私の中では「ハイキュー!」の
のやっさんイメージのデザインにしました
髪をオレンジにして
(よく考えると髪は黒でユニフォームがオレンジなだけなんだけどね)

「キラキラか!よし拾いにいくぜ!」
とか(私の脳内で)言ってます

今回は五大陸のメインキャラが仲間になるわけですがちょくちょく、サブキャラが限定で
仲間になってくれるんですね
最初はみんな一人ですけど
この限定キャラが入ってくれるので
まあ安心
ウェディ、ドワーフ、エルフは
次に行く町のストーリーを進めると
ヒューザ、ダストン、フウラちゃんが仲間になってくれます
ラグアス王子を早く仲間にしたくて
メギに急いだけど
まず、五つの町のキーエンブレムを集めないと
お城のストーリーは進まないみたいで
今ここです

よいのはボイス、ですかね?

戦闘中、主人公も
「おっ!」とか「やっ!」とか言ってくれるので
感情移入がしやすいです
あと、なにげない町の人もボイスついてたりするから面白い
そして限定仲間になってくれる人も
以外な人がいて…
いろんな人と一緒に戦えるのはいいな

ていうか!
今まで
「なんでお前はやらないんだ?
お前も行けよ!」
と思う場面、けっこうありませんでした?
「一緒に来るなら
お前も戦えよ!」
とか

そういうひとが仲間になってくれます
よしよし

そしてフウラちゃんがとても使える子です
全体回復できるし
ドルマも強いし
早く仲間にするのをおすすめしたい
ダストンは補助系の呪文を覚えてくれます
あとなんか勝手にやることがあります(笑)
ガンガンでもあまりガンガンやらない、あそびにん要素があるみたい

で、ヒューザなんだけど…
イメージ的に片手剣にしてるんだけど
もしかしたらオノとかのほうがいいのかなあ?
迷っております

武器は「ふしぎな鍛治」でいろいろ作れるんです
道具職人の鍛治仕様だけど
服や帽子も作れちゃう
そして!だいせいこうが簡単です!
簡単に、だいせいこうになる!
これ、オフラインからオンラインに行くひとが
職人やったら
「むずかしい!」てなるんじゃないかな…

あと良いのは
マップが小さいから移動が楽、ということて
特に街中!
ダッシュもできます
ルーラポイントなくても、すいすい移動できちゃう

キーエンブレム
とりあえず
五つ集まりました
早くラグアス王子を仲間にしたいなー
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる