目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エルジュのズッ友

びぃふぃずす

[びぃふぃずす]

キャラID
: WX839-527
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

びぃふぃずすの冒険日誌

2022-11-29 22:46:21.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

「ザ・白黒キャッツショー」鑑賞

文化祭の感想を日誌にあげてたら
白黒キャッツの白いほう、コテツさんから
コメントがあったんです

コテツさんの日誌を読むとですね
寡聞にして知らなかったんですが
アストルティアにはいろんなお笑いコンテストがあるんですね
M1とかD1とかN1とかイッポングランプリとか

コテツさんはそこで
なんども優勝している方で
ご自分でも
毎月、お笑いイベントをやってるそうなんです

「今月参加しませんか?
もしくは観にくるだけでも」

おおー!
早速師匠に報告、
事情を理解した師匠は

「うちらも
大手からスカウトくるようになったんやねー
ガダラで燻ってる場合ちゃうねー」

ああでもたぶん
コテツさんが誘ってくれたのは
ガダラで路上ライブやった、
ていう日誌を読んだからなのではと思う

「ハート強いなーこりゃいけるんじゃ?」

みたいなことじゃないのかなあ
ネタ見てもらってないし(笑)

まあしかし
参加する勇気はなかったので
観るだけを選択

でも嬉しくってチームのみんなに報告して
いいねーよかったねーとか言われて
師匠と観に行きましたです

会場着くと
すでにスライムになってるお客さんが…

優しい…
優しさを感じます

そう、この「白黒キャッツショー」は
「演者さんに対して暖かい気持ち」で
鑑賞するイベなんですね

一つ一つの演目に対して
コテツさんの紹介と解説が入るんですけど
どういうところがよかったか?とか
丁寧に褒めて、かつ説明してくれていて
そこが感動してしまいました…

やっぱり
愛がなくちゃね

何度か吹いたりして
すごく楽しかった!
いろんなお笑いの形があるんだなあ… 「白黒キャッツショー」は
毎月やってるみたいなので
また行きたいです!

終わったあとの記念撮影後
コテツさんとお話しして
他の演者さんに紹介してもらったりしました

すると
師匠がいきなり

「今、見てもらおか」

まあだいたい、いきなりなんですけどね、師匠は

コテツさんに了承もらい
師匠の準備の間

「つないどいて」


聞きたかったことなどを質問したりして
つないで、
それから
この間、打ち上げでやったネタをみてもらいました



すでにわたくし
ビールかなり飲んでて
タイミングが…(泣)

まあいい


みなさんにもアドバイスもらいました

この日来れなかった
Mーさんに今日
「こんなでしたー」と報告
思ったことや思いついたことなどを話したんですが
なんか結局、遊んじゃうというか(笑)

Mーさんの「立ち方」を
びぃふは持ってない!
ある職業レベル50でもらえるやつらしい!
とわかり
それのレベルあげをしたりしました

使えるといいな


いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる