目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エルジュのズッ友

びぃふぃずす

[びぃふぃずす]

キャラID
: WX839-527
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

びぃふぃずすの冒険日誌

2022-12-11 14:16:59.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

アストルティア格付チェック!とサプライズ

チムイベがありましたー

Sンさん主催の格付けチェック!
二人一組となって
絵葉書の問題を確認
答えが「梅」「雪」の二択になってる

一組づつ、下の階に行くと、
梅と雪のふすまがあって
正解だと思うほうに入ると
こたつが並んだ待機部屋になってます
全員が部屋に入ると
Sンさんが、正解の部屋のふすまを開けます

楽しかったー!

びぃふ師匠とペアだったんですが
わりと一番乗りすることが多くて
「誰もこっちこなかったどうしよう?」
とドキドキでした
その待ち時間が楽し

格付けは
勇者
盟友
冒険者
村人
しかばね
で、それぞれの椅子も用意されてて
一番下は、檻なのだった

会場作りに問題作り
大変だっただろうなあ
すごーく楽しかった

でね、実はね
数日前Sンさんが

「チムリを泣かせたくないか?」


「ちょっと来てくれ」
と準備中の会場にお邪魔すると
待機部屋の壁、の奥に
こっそりランプで文字が作られてる!


これ、最後の記念撮影なんですけど
ciboko HB
って書いてあるのね
チムリが今月お誕生日だそうで

クイズが全部終わって
みんなが上に行ってる時に
Sンさんが待機部屋の壁をとっぱらい
ケーキや巨大なチキンなどを用意して
「こっちで記念撮影するよ」
でみんなを呼ぶ、と
そこでみんなで
ハッピバースデーを歌ってお祝いする、と

そこで漫才とかできないかな?となって
師匠とMーさんにも話して

当日、なかなかインできなくて
おふたりであれこれ考えてくれて

「びぃふさんは
後ろでずっと
『チャララララー』って歌っててくれたらいい」

というBGM係を仰せつかり
あと、前にやったネタね

直前に会場にてSンさんに
途中で電気消してね、とかの段取りなど説明し

あれこれしてると
もうすぐ開始時間で
Mーさんちでリハーサル…
いつものことなんだけど
全然練習してない!
ほぼ一回、合わせたくらい…

で、で
チムリゾンビは
壁のランプを見て
そしてみんなのハピバで
泣き崩れてました
ずーっと泣いてたね

Sンさんの
「この日のために
スペシャルゲストを
お呼びしました!」
で、ジャージに着替えて登場
途中、Mーさんが
「この間と同じネタじゃない!」
などと入ってきて

みなさんあたたかく
見守って拍手くれました

しかしうーん、タイミングとかズレちゃったんだよなー
でも師匠が

「それは気にしてない
うちら
きっちりやるほうやないし」

と…
リハでやらなかった昔のネタを出してきて
「びぃふさんやったら
アドリブでなんとかするかなー、て」

相変わらずの師匠っぷり

Mーさんはもう、なんか出てくるだけで
すっごい面白くなっちゃうんだよなー
二人は眉毛がお揃い

新ネタはもうちょっと練って
そのうちご披露するかと思いますよ

Sンさんが
「この日のために
マレーシアから
来ていただきました!」
と言ってた(笑)
マレプク




チームユニフォームで記念撮影


楽しかったね
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる