目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エルジュのズッ友

びぃふぃずす

[びぃふぃずす]

キャラID
: WX839-527
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

びぃふぃずすの冒険日誌

2023-01-01 13:17:40.0 テーマ:ねんまつねんし(1/10まで)

カウントダウンと初日の出と

大晦日

星明の宮でカウントダウンがある!と知り
少し前にインしました
チムメンさんやフレンドさんがいるサーバーに入ろうかと思ったんですけど
なんかすっごいひとがいる!
「ふつう」の混雑でもかなりのひとで

で「おすすめ」のサーバーに(すいてる)入って待ってたら
Mーさんが
「どこにいるの?」
って

今いるサーバーを確認して教えて
無事に巡り会えて
カウントダウンを待つ

「すいてる」でも、まあまあの人です

やがて師匠も来て

祈りつつ
初日の出を待つ 路上ライブが成功しますように、と白チャでお願いしました
鶴が飛んでましたねー
めでたい

あと、見知らぬひとからお年玉もらいました!
10万ゴールド!
お返しにもちあわせていた
わたあめあげたんだけどそれでよかったのかな?

そして一緒に文化祭をやった
ネタベンダーさんたちがいて!
すごい偶然じゃないですか?
星明の宮のサーバー
たくさんあるのに!

フッサーさんとお揃いの着物だよ

師匠が
「今度路上ライブやるから
来て」
と告知してました
「客確保ー!」って喜んでた

思えば

去年まで別のチームにいたんですけど
そこが過疎ってまして
インするひとがほとんどいなくなっちゃって
集会所がマイタウンで便利だったんだけど
そこの家主もやめてしまい…
でも、こっそり、断りもなく
石を登録して使ってたんです
便利だから

そしたら見つかり(笑)
「黙って使ってごめんなさいー」
と謝ると
「今、自分がいるチームに入りませんか?
リーダー呼んできます」


それで来たのがゾンビで
「体験入隊でもいいんで!」
ということで体験入隊して今に至ります
今も体験中らしいw

それが春くらいのことで

たしか夏くらいに
チムメンさんが歌パフォやるっていうんで
みんなで見に行ったら
すごくて盛り上がり
チーム内で「歌パフォ部」が発足
歌パフォ披露のイベをやることになって
その練習のかたわら
師匠が
「かなしいときー」
とアストルティアあるあるを言い始めた
その横で
「ときー」
って言ってたら
漫才やることになって

「ミルクボーイもできるな
『それは、アンルシアやないかい』
って台詞用意しといて」


ほぼ練習もせず
歌パフォの前座として漫才披露

そして
3チーム合同文化祭では
やらない予定だったのに
時間かせぎのために披露することになり

そしてMーさんも加わって
文化祭打ち上げで
サプライズ的に披露

日誌にあげたら
コテツさんの目に止まり
「今度出て」とのお誘いを受け


年末

「来年は路上ライブやるよ
大会とかにも出るよ」

と師匠が宣言

なんか目まぐるしかったなー

今年はまずは路上ライブのネタ作りと練習ですね…


いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる