目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エルジュのズッ友

びぃふぃずす

[びぃふぃずす]

キャラID
: WX839-527
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

びぃふぃずすの冒険日誌

2023-03-29 11:45:46.0 テーマ:その他

「きのうはおたのしみでしたね」

すこーしだけ、リアルで忙しく
疲れて帰宅した一昨日

酒飲んで寝ちまえ!で
ビール飲みながら
読み返してみました
「きのうはおたのしみでしたね」
6巻までは買ったんだー

懐かしくもあり
ああ、そうか、こんなことも描いてあったんだー
というところもあり

ドラマ見て漫画読んだ頃は
Xはやってなかったので
よくわからないところもあったんですけど
今読むと
「うんうん!」「あるある!」
です

で昨日
さあがんばるぞー!と思ってたら
なんと券が切れてて…

昨日も続きを読んでました

みなさんご存知かとは思いますが
(以下ネタバレ)
オタク青年の「たくみ」がプクリポ女子
「パウダー」として
オガ男の「ゴロー」さんと知り合います
パウをいつも助けてくれるゴローさん…
そのゴローさんとルームシェアすることになるのですが
ゴローさんは実はギャル系女子だった、
というお話

ゴローさん、リアルの会話はギャル系なのに
ゲーム内では敬語なんですね
だから余計に男子っぽいんだなー

チームの話もよく出てきて

プクリポを偏愛するチムメンさんがいて
パウを可愛がってくれるんですけど
オフ会で会ったとき

「パウさん、ほんとに男のひとなんだねー」
「パウちゃんはあんなに可愛いのに…」

と言われ
すみません!と謝ると

「ははは
謝らんでええから


ちょっと今から教会行って
プクリポに戻っておいで?」

ははは

チムメンさんのサブが
僧侶の職業クエストをやってて
「職人用キャラじゃなかったんですか?」
と聞くと
チムメンさんの結婚式をチームでやることになったんだけど
そこで神父役をやることになり

「僧侶クエストを終わらせてないのに
そんな大役できないな、と」

この話、よくないですか?
ゲーム内のことなんだけど
だからこそ、ゲーム内の世界観の中でちゃんとしようとする、ていう…

コインボス戦で負けて
「もっと強い人入れたら?俺ぬけるから」
というたくみに
ゴローさんは
「この四人で勝てるように試行錯誤するのが
楽しいんじゃん!」
で何度も戦って勝利する、て話も
よかったなー
ゴローさんらしい

漫画は、たぶんバージョン3くらいの時に
連載が始まってて
バージョン4のアプデ時の
盛りだくさん!な感じの話とか
Xの歴史が記録された物語でもあるんですね

プク(というかパウさん)可愛い!
ってお話でもあります

パウさんリスペクトの
フレさん この前のライブの後に撮ったやつなんですけど
びぃふとMーさんが
人間にもどると
こうなります 面白さがなくなる…

7巻から読んでないんだけど
続き読みたくなったなー
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる