目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エルジュのズッ友

びぃふぃずす

[びぃふぃずす]

キャラID
: WX839-527
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

びぃふぃずすの冒険日誌

2023-04-11 16:34:38.0 テーマ:チーム活動

台詞をつくるのだ

お笑いをやってます
バチカの蝶・お笑い部
「チームR(仮)」っていうのが
仮のチーム名
メンバーは
師匠とMーさん(仮名)とびぃふ
(仮ばっかww)

メギストリスで四回の路上ライブをやって
今は新作を制作中

師匠曰く
「脳内では完成してる」
んだけど
まだ全然ですね
今日は、自分の台詞作ってました

めんどくさいです

今日はまず
台詞だけをばーっと入れて
それだけでチェック
ここは漢字のほうがいいかな、とか
「?」を入れようかなとかやって

で、しぐさを考えよう、と
しぐさだけをあれこれやってみる
使えそうなのがあったら
台詞にいれて、を
3つづつくらいで、やっていって
またチェック

なんか違うなーと思ったら
またいろんなしぐさをチェック

台詞やしぐさをやりつつ
編集できないのがめんどい…って
意味わかります?

一度「いろいろ設定」→
「コミュニケーションの設定」→
「よく使う台詞設定」
にしなきゃなんない、のが
地味にめんどくさい

歌パフォやってるひとは
どーやってるんだろー??
もっと大変だよねえ??
私のやり方が効率悪いのか?

めんどくさくて途中で断念
師匠やMーさんの台詞や動きに
合わせて変えるかもだし…

やってる最中に
師匠から昼飲み中!のチャットが入る
「手羽元柔らか煮」について
熱く語るので
手羽元食べたくなっちゃったよ

台詞作ったので
前のライブの時の台詞は消していかなきゃいけない…
最終ライブ
いきなり違うことを始めた
師匠とMーさんに説教した時のやつ


「アドリブでなんとかして、て
個人の感性の尊重じゃないんです」
「世界の構築責任の放棄なんです」
「『晩ごはん何にする?』
『なんでもいい』」
「と、同じなんですよ!」


ああそうだ
晩ごはんなんにしよう…

メギライブの写真載せとく
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる