目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エルジュのズッ友

びぃふぃずす

[びぃふぃずす]

キャラID
: WX839-527
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

びぃふぃずすの冒険日誌

2023-09-17 13:03:15.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

バチカの蝶お笑い部路上ライブ再演終了!と裏話

昨日、急遽、コント再演しました

五大陸制覇を目指し
メギ
獅子門
と路上コントをやってきましたが
今回は
エルトナ大陸 捨てられた城

7月
お化け屋敷プロデューサーのひとが
テレビで
解説的なことを話してるのを見まして
ちょっと笑いと似てるとこもあるなあと

そのプロデューサーさんは
桂枝雀が分類した落語のサゲ、にならって
怖さの演出をしてたりしてましたし

んで
最近はこんなお化け屋敷もあるよ、でですね
不動産屋の内見スタイルってのがあって

駅で「不動産屋」と待ち合わせして
内見に行く、という設定で
連れて行かれるのは
古めの民家

中に入ると、不動産屋が
「あ、私、書類を忘れてしまいました
すぐに戻りますので
ここでお待ちください」
といなくなってしまう
そしてそこに殺人鬼が…

と書いてるだけで怖いですね(笑)

夏だし、そういう感じでコントできないか、
と話したら
師匠が見つけたのが
捨てられた城 御殿

1回目の公演後
みたにさんとフレさんと撮った写真
「フィルター使うと怖いですよ」
と教えてもらう

さかなこの案内で会場に入るまでに
怖い感じを演出

まあ、またあそこが
舞台としていいんですわ
ちゃんと両側に、そで的なスペースがある
ただ、前のほうから見ると
そでに、引っ込んでても見えてしまうので
「危険ですので」
前の方には座らないでと誘導する



クッキングレミは
前回の獅子門ライブ新喜劇風、の時に
師匠が

「フライパン売ってるひともできそう」

と言って生まれたました
衣装は同じです、実は

レミさんの夏料理レシピを入れようかなと検索したらスイカにイカが刺してあるのとか
丸々レタスに麻婆がかかってるのとか
ものすごかったんですが
文字で伝えるのは困難なので
その中でも普通のレシピにしました
(ナスの皮のきんぴら、レミさんレシピでは
ナンプラー使うんですけど
普通にきんぴらにしたら美味しかったです)

レミさん、お父さんの葬儀で
「お父さんがさー、引き出しに入ってさー」

棺のことをずっと「引き出し」と言ってたそうで
それも入れたかったけど
わかりにくいので
棺桶のことを「箱」というのにとどめました

あと、入れたかったけど
入れなかった台詞としては
Mーさん出てきて

「あーこの人
今すごい人気あんのよねー
なんでわかったかって言うと!
このアフロのさ、ツヤがさ
ちょっとハゲてるでしょー、これさ
忙しくて美容院
行けてないんだなーって
あたしは思ったの!
わかっちゃったの!」

レミさん
カズレーザーさんに
金髪の根元が黒くなってる、忙しいからだ、と
話してたので
それを入れてみたかったんですけどね

まあ本物のほうが面白いです、きっと

続きまーす
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる