目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エルジュのズッ友

びぃふぃずす

[びぃふぃずす]

キャラID
: WX839-527
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

びぃふぃずすの冒険日誌

2023-09-25 13:52:19.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ナスイベに行った話とノンフィクションと路上ライブについて

だいぶ前なんですが
フッサーさん主催のナスのイベに行きました
ナスになって
街を練り歩く、てやつ 盛況でしたね

で、全く関係ない話ですが
これもしばらく前の
「ザ ノンフィクション」の話

かつて
「タモリのボギャブラリ天国」という番組で
人気だった「松本ハウス」という芸人さんの話
松本キックさん
ハウス加賀屋さんのコンビです

そのハウス加賀屋さんが病気になり
人気絶頂で活動休止
最近、またコンビでの仕事を
再開されたそうなんですけど
純粋なお笑い芸人としての仕事は
月に一回の歌舞伎町の
複数の芸人さんたちが出るライブくらいだそうで

ハウス加賀屋さんは
まだ闘病中というか、薬をたくさん飲む毎日の中
病気のため、極度の緊張とか
台詞や段取りがわからなくなることもあるらしく
そんな中で
舞台に立つのは
本当に大変ですよね

でも私が思ったのは

「路上でライブの宣伝せい!」

ライブ会場は空席もありました
一人でも二人でも
呼び込んだらええのに!
と思ったのです

うちらはやったぜ?
毎回やってるぜ?

ライブ30分前とかには
人の集まりそうなところに行き
「これからやります!きてね!」
と必死に宣伝してます

まあ、アストルティアと歌舞伎町じゃ
治安も違うだろうし
加賀屋さんの症状的に難しいかもしれないんだけど…路上でやる、てなかなか
精神的にきついものがありますし

そもそも、いきなり路地で
やらされたもんなあ
「ここで練習しよー」
って
ガダラで(笑)
通り過ぎる通行人…

それから去年、3チーム合同で文化祭やった時
バチカはゲイバーやったんですけど
それが盛況で
長蛇の列になって

お待ちのお客様のために
急遽、列の横で
ネタ始めたんですけど


まっ

たくの無反応で…

あれは思い出すだけで
きゅー、となります
きゅー



ふう…


師匠「ゲイバーには勝てんて」

という、つぶやきも忘れられん


そもそも師匠が路上ライブにこだわるのは

「身内は、面白くなくても
面白いって言ってくれる
そうじゃなくて、全く知らない人に
面白かったと言ってほしい」

みたいなことなんですよね
「他にも路上でやるひとが出てきたらいいな」
って

うん
リアルでも
駅とかで歌ってるひとがいると
勝手に親近感もってます(笑)
心の中で応援してる

そして今度
チムイベで歌パフォライブをやる予定なのです
5日と7日

チムメン以外の人も
来てもらいたいよね!
って話を、してるので
詳細決まったら告知しますね

うちのチーム
「バチカの蝶」の
歌パフォ部のパフォ、いいんですよ
私は他の人のパフォ、
あんまり知らないんですけど…
YouTubeでちょっと検索して見たりしたけど
うちの子たちのパフォはすごい!
と思ってます
お笑い部の部員もやるはずなので
みなさんよかったら見に来てくださいなー なつかしゲイバーの写真載せとく(笑)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる