目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エルジュのズッ友

びぃふぃずす

[びぃふぃずす]

キャラID
: WX839-527
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

びぃふぃずすの冒険日誌

2023-10-27 15:02:25.0 テーマ:チーム活動

机上芸人と青空芸人

チーム「バチカの蝶」の
お笑い部では
ルムチャにて連日
次、あるいは今後のコントについての
アイデアや
師匠の昼飲みレポートなどが
話されてますが
他にも

「これ面白いから見て!」

とのお笑い動画推薦があったりします

先日、師匠から紹介されたのが
千原ジュニアさんと銀シャリの橋本さんが
天ぷら屋で話してるやつで

師匠「勉強になる」

ということで見たんですけど

勉強になるよ!

机上芸人と青空芸人、という言葉だけで
なんとなく意味がわかったひとは
たぶん机上芸人ですね

お笑い部だと師匠と私が机上で
MーさんとMモリさんが青空かなあ…

で、この間のライブなんですけど
私、アフロのMーさんが
突然

「来てくれてありがとうございます」

って言うとこが好きなんです!
それまで怒ってたのに!

って師匠に言って
そうそう!
って
しばらく青空Mーについて話してしまった

去年の年末にチムイベでやったコントは
師匠とびぃふが
雑談…一年の包括的な話をしてる後ろで
Mーさんが、ガチャガチャ言い始めて
いきなり
餅つき始める、ていう(笑)
まさに青空芸人ならではのネタだったなー、とか

机上芸人がどんなに面白いことを考えて
捻り出しても
青空芸人には勝てない
でも

橋本さんが
「机上芸人は
お笑いに対しての愛は深くて
そこはわかってほしい!」
って言っておられました

ところでこの間の、肝試しコント
うちのチムリには
見てもらえなかったのです
で、レミ部分だけを
見せるという、変なことをやりました その部分だけ見てもなー
むちゃのくちゃ、もないしなー

M「今度のは見てもらおう!」

うんうん

とか、Mーさんとアジトで
寝ながら話す

この時は
歌パフォの話もしましたね
「なんであの人のパフォはいいんだろうね?」
「やべーわ」
とかね

全然、ドラクエしてないなー
話してるだけ(笑)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる