目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エルジュのズッ友

びぃふぃずす

[びぃふぃずす]

キャラID
: WX839-527
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

びぃふぃずすの冒険日誌

2023-12-16 15:28:11.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

「N1グランプリ」ってお笑いのコンテストがあるよ今日

前置き長し、です

アストルティアには
お笑い芸人がたくさんいるんですよ

私もそのうちの一人なのですが…
チムイベで、ちらっと漫才みたいなものをやり
それを日誌にあげたら
コテツさんの目に留まり

アストルティアには、いろんな
お笑いのコンテストがあるんです!
そのいくつかで何度も優勝して
自らも毎月、お笑いイベントをやって
後輩の育成にも力をいれているのが
コテツさん

そのコテツさん主催の
N1グランプリ

N1の「N」は
にゃんこ(コテツさんは、にゃんこプク)


かもしれないけど
「ネタ」って意味もあって
決められたテーマがあります
今回は
「未来」

実は私たち「バチカお笑い部」も
参加する予定でした…
去年の今頃
師匠が

「来年は路上でコントやるよ!
メギで!
それからコンテストとかも出るよ!」

と宣言

私もMーさんは
「へー」
でしたけど
ほんとにメギでコントをやり
こうなったら五大陸制覇だね!と

獅子門
カミハルムイ捨てられた城

でのライブを敢行
そしてコンテスト
11月のD1は間に合わないから
12月のN1に…と

でも、師匠が突然
「当分、コンテストは出ないことにしよう」


いろいろ理由はありますが
まず、日程が決まっていることが難しい

三人、そして今は四人となった
「バチカお笑い部」
四人揃ってのネタ合わせが難しくて!
現に次回作も、ほんとにほぼ出来上がってるのに
私がインできない状況が続いて
全く進まなくなってしまい…

師匠「毎回、出場するする詐欺になってしまう」

というわけで出場を見送った
(ていうかあきらめた)
のですが
みんなのネタは見たい!

初日に行ってきました
マイタウン「ねこじま」

あ!

続きます!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる