目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エルジュのズッ友

びぃふぃずす

[びぃふぃずす]

キャラID
: WX839-527
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

びぃふぃずすの冒険日誌

2024-01-09 19:44:10.0 2024-01-09 20:31:31.0テーマ:その他

八代亜紀さん

「チームバチカの蝶 お笑い部」
の最初のコントは
メギストリスでした

チーム内でコントや漫才を披露していたのですが
「身内以外の人にも見てほしい」

路上(街頭?)でライブをやろう、
しかも人がいっぱい来るところ!

メギでやることに

(しかし人がいっぱい来るところは練習するのが難しいので、以降、人がほとんど来ない場所になる)

ネタは
びぃふがアイドルになって
歌おうとすると
刺されて棺桶に
そこに
プク畑任三郎が捜査に来るんだけど
トンチンカンな推理をする、という話

その「アイドルが歌うおうとする歌」を
アイドルっぽくない歌にしようとして
思いついたのが
八代亜紀さんの舟唄

八代亜紀さん、好きなんですよ
そんなに知らないけど

前にテレビで
アメリカのジャズクラブで歌うのに
挑戦してるのを見ました
ジャズのミュージシャンの方たちと
最初は合わなかったんですね
でも、プロデューサー?的なひとが
「舟唄」
を聞かせると
みんな、即興で演奏
そこで八代亜紀さんが歌って
喝采されるんです
「舟唄」に
みんな感動した

ライブでも「舟唄」を披露

来たお客さんも

「すごかったわ
エンカというの?
あれがよかった
歌詞の内容はわからなかったけど」

めちゃくちゃかっこいい、すごい歌手だと思うし
コントに使ってしまうのは
申し訳ない、と思いつつ
他に曲が浮かばなくて

メギのライブが終わったところ↓ 二回目の獅子門
三回目の捨てられた城でのコントライブでも
「舟唄」のくだりを入れることになって

八代亜紀さん、ごめんなさい
そして、素晴らしい歌声をありがとう

なんだか、しんみりしちゃう…
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる