目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エルジュのズッ友

びぃふぃずす

[びぃふぃずす]

キャラID
: WX839-527
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

びぃふぃずすの冒険日誌

2024-09-17 13:52:19.0 2024-09-18 02:41:05.0テーマ:その他

自分で曲つくるとかすごいと思うの

少し前、ていうか先月末の「白黒キャッツショー」で自作曲の歌パフォを披露してくれたひとがいて、

日誌に書きました

それが良かったので
最後の写真撮影の間
「フレにならなければ!」
ばっかり考えていて こんな笑顔ですが
「急に帰っちゃったらどうしよう」とか
気が気でなかったんですが
無事に
ネネこさんとフレになれまして



先日、師匠とMーさんがインしてて

師匠「りゅうだま、もうすぐ終わりだから
   またやろ」

てことになって
行きましょ行きましょ、と思ってたら
ネネこさんが同じ鯖のメギにいることに気づいたんですね
これはちょっと挨拶しておきましょう…と
ストーカーのように
おしゃれストリートのネネこさんを探して
「またパフォやる時、教えてください!」
って言ったら

ネ「実は~パフォではないんですが~」

みたいな話になり
(そのイベは告知を見たら勝手に宣伝はご遠慮くださいとあったので詳細は書きませんが)
話し込んでたら
いつまで経ってもびぃふが現れないので
師匠が「どうしたの?」


実はネネこさんがメギにいたので、って言ったら
Mーさんとともに
来てくれて

Mーさんはネネこさんのパフォを
見てないので
かくかくしかじか、と説明
師匠がロック好きだと言うと
おすすめ自作曲を教えてくれて

「偏愛妄執フリークス」

ちょっと聞いてみましょう…と
おしゃれストリート、ドレア屋の前で
みんなでYouTube検索

Mーさんが

M「これってなにかのアニメの曲なの?」

って言ったんですが
ネネこさんの自作曲なんですよ
キャッツショーでやったのは
「妖怪濡れた犬の匂い」
っていう、ま、ネタ的な曲で
でもネタ的な曲はあんまりないそうなんですが

びぃふ「なんか、次の曲、始まりましたよ
    『ドナドナ』」
ネネこ「なんでネタ曲が(笑)」


YouTubeで「妖怪濡れた犬の匂い」で検索すると
出てきますよ!
あと
ドラクエXのネタの曲もあります!

そう言えばこの間「クラッシックTV」の再放送で
音楽のジャンルについてやってたんです
ジャンル分けは難しい、と

ロックは
プレスリーのロックンロールから始まったジャンル、なんだけど
それがイギリスに行くと
ビートルズやストーンズになって
さらにさまざまなジャンルが生まれて…
の流れで
ロックとは
「何かに反抗して新しい音楽になる」
ということだとすると
ベートーヴェンがそうなんだって

それまでの宮廷音楽に反抗?して
いろんな音楽を作った
ベートーヴェンはロック、と言われることも多いんだってさ

で、ドレア屋前でのロック鑑賞のあと
四人で
りゅうおう行きました
ちゃんとドラクエもやったよ
写真撮りわすれた…

その後
三人、Mーさんちに行き
Mモリさん来ないかなーと いでよMモリ!の舞

なかなか四人揃いません…
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる