目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わたびきの冒険日誌

2017-05-06 01:27:25.0 テーマ:その他

リアル我が家にもトマトを植える

生鮮食品は高いというのは、リアルでもDQXにも言えることらしく、久しぶりにインして目ん玉飛び出たのは、びっくりトマトの相場でした。

少なくとも、食べ物の金額ではないですよ。
デパ地下にある桐の箱か何かに入って、うやうやしく展示されているマスクメロンみたいな金額ではないですか。金塊より高い生鮮食品ですよ、おかしいじゃないですか。

トマトの種を植えるにも、お高いんでしょう?
と思いながらバザーを見てみたら、軽く30万超えてまして、これはひと財産だということで諦めました。

なぜこんなことになったのかと色々考える前に、バランスパスタの金額を見てみたら、星3の金額が軽く13万超えてまして、もはやバランスもクソもへったくれもねぇ、血も涙もねぇ金額になっているではありませんか。

サブが調理職人なんですけどね、みんな食べましょ、星2。安いですよ、トマトの金額から考えたら。それに初心者さんとかカムバックさん呼べる金額じゃないですよ、優しくなんかない。なにより崩壊してますって。

……あ、私のうちのモーモンバザーで星3のバランスパスタ置いてます。12万で。死ねよ価格ですね。
そんな背景がございましたので、私のリアル我が家にもトマトをふた株植えました。夏になって、いい感じに実をつけてくれることを願って、水やりと肥料をあげたりしています。

……生鮮食品は、お高いのよ!(まがお)

夏になればワタクシも、生パスタとトマト、魚とかオリーブオイルなんか使った冷製パスタとかなんとか、もういかにも意識高い系のことが出来るんだと信じております。私は自他共に認める厨二ですからね、意識高い系のことにも憧れます。スタバでMac広げてノマドとかね。そもそもノマドってなんやねん。

あくまでも勘で恐縮ですが、びっくりトマトの金額は、たぶん夏には下がるんじゃないかなあと思います。そのうちプレゼントの呪文なんかで種を配布されるんじゃないかなー……。とか、思えてならないんです。

おかしいもんね。
やる気せんよね、経験値三割増し料理があの金額だと、switchやPS4から入る新人さんさえ逃げちゃうって。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる