目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わたびきの冒険日誌

2017-05-07 16:48:15.0 テーマ:その他

サブのメインクエを進める話

こんにちは!
サブにドレスアップを施し、モチベ上がったついでにメインクエを進めていたわたびき(左側の私がメインキャラでやってます)です!

この写真。
二垢でやっているわけじゃなくて、サポで借りたサブを隣に持ってきて撮ってます。誰かフレがいるわけでもないし、先日、小1の甥っ子にリアルに「友達いるの?」と聞かれたくらいの私です。寂しいですねー! 顔で笑って心で…泣いてませんよ?

それにしても、中の人が特に考えずにドレスアップを施すと、似てしまう法則の壁は破れないですね。
このサブはスライムレースと職人以外に運用するつもりがなかったので、キーエンブレムが全然揃っておらず、アズランとカミハルムイしか開放しておりませんでした。全く転職クエすら終わってなかったので、職業すらヤバい状態でございました。

ほぼレベル1からのスタート。
眠いよ、ダルイよと言いながらも、映画やTRICKを後ろで流しながら転職クエやキーエンブレムを集める作業をこなしました。

結論から申し上げますと、初心者には優しくありたいと思った次第です(そのくらいダルかった)

チムフレのくちょりちゃんが、完全放置でいいならとパーティを組んでくれたのですが、彼女のメガルーラストーンがガッチリ使えました(足跡つけたとこだけだけど)。これだけでもバシッ子さん使わなくて済むので、大変にありがたかったです。

……初心者さんには優しくしよう(大事なことなので二回)

緩和されたとはいえ、バトマスやスパスタ転職は本当に厳しい…! ソロに優しくないですよ、本気でご新規呼びたいならもう少し緩和してあげて、ニーアおじさん。

RTAをやっているわけではないので、効率重視な動きを出来ているわけではなく、道中、道具や装備欄を増やすクエなどもこなしていたので、8時間くらいでようやくキーエンブレムが6つ揃い、全ての職業に転職出来るようになりました!

ボスは全てチムメンサポ任せの「先生、お願いします!」の強いモード。エンゼル帽効果で3万前後の経験値がボロボロ入ってきたので、それなりに強くなれたような気がします。

今日は人間に戻るところくらいまでは進めようかなと思っています。レンダーシアには行けるかな? 行けるところまで。

大体21鯖にいますので、この緑のタイフーン装備を見かけた上で、フレ枠に余裕がございましたら、どうか酒場フレになってください。伏してお願い申し上げます。名前はユリシーズでござい。

防具職人やってます。ドレア用の装備のご相談も喜んで受けさせていただきます。見た目だけなのに、出品数が少ないからか高いよね! お気軽にご相談ください。出来ないなら出来ない言いますから!

ちなみにわたびき、このキャラですが。
道具職人です。道具なら大体なんでも作ってますので、バザー価格にご不満があるときなどは、お気軽にお申し付けください。



さて、昨日の残り物食べてから、またアストルティアに戻ります。みなさま、今後ともよろしくお願い申し上げますー!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる