目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わたびきの冒険日誌

2017-05-08 03:01:16.0 2017-05-08 03:13:16.0テーマ:その他

金策の話になるんでしょうかねぇ…

こんばんは!
眠れないのでこれを寝床からぽちぽち書いている、道具職人わたびき@中の人はメガテニストです。 先日いらない、もう使わない装備や道具を断捨離いたしまして、ずいぶん汗と涙の結晶が手に入りました。大体1300個くらいは新規で溜まったでしょうか。倉庫にそのまま置いておいても邪魔になるだけ。
そのまま売っても良かったのですが、バージョンアップで新装備が出てきたのをピークにして、結晶の金額は下落するばかり。ピーク時より2kほど下がって、今は大体4k過ぎをフラフラしているバザー価格ですね。ならば何か現物にしようとして、売り払った方がまだいいのではないかと考えました。

光のハンマーを作るのには、80個もの大きな甲羅を必要とします。大きな甲羅はただいま1.9k@1個。……やってられっかー! ということもあり、サブをレンダーシアに送り込みました。バザ狩りで少しは足しになる程度の甲羅が手に入ればいいですね。
その代わり失敗品はかなりお安くなっていて、大体20万で☆2が手に入ります。原価で30万を超えていますので、いまの市場価格から考えるとかなりお値打ち価格かと。

……現在作っているのは、奇跡と光の裁縫針です。いっときはルアーを作っていたのですが、虹のオーブを使用する為に一時休止中です。それに、よほどの大ポカをやらかさない限り、裁縫針でもプラス収支にはなるのです。もちろん☆3に越したことはありませんが、☆1や☆2でもパソコンに突っ伏すくらいのマイナス収支にはなりません。

少なくとも、ハンマー代の細かい雑費分くらいは稼いでくれます。そもそも道具鍛冶はそんなに無茶苦茶儲かるかというとそうでもない、と私は思っているので、これでも十分です。

氷の樹木が大量に必要となりますが、バザーで仕入れるのが面倒な場合はメガルーラストーン様々。アズランの素材屋に340Gで販売中なので、これを何回かに分けて往復しながら購入しています。

あとは、時間を見ながらバザーに出品すると、あら素敵。2時間の作業分で300万くらいは稼げていました。これは元々山のようにマデュライトが余っていたり、結晶があったからなんですが、それでもありがとう、ゴールデンウィーク需要!


さすがに大ポカをやらかして、☆1や無印の針が出来ないことも無いのですが、この場合、私はサブの裁縫職人に送りつけ、ドレスアップに人気そうな装備を一発縫いをしてバザーに流しています。

ステージリボンとか、ゴシックフリルとか。
見た目だから、原価から考えてもまあ、いいや…って金額で寝る前に置いておくと、翌朝になって結構掃けてくれているので、これもまたオススメです。
ありがとう、ゴールデンウィーク需要!


あとは、畑でちまちまと野菜を作っていたりします。5キャラモードでやっているので、毎日ログインしているときは水やりに肥料で、そこそこトマトが出来たり。レタスの種でもジェムを爆発させると40個くらいはトマトが取れました。ジェムが余りまくっている人が実践してくれて、結果を教えてくれたら嬉しい限りです。


……というわけで、まだまだ小銭稼ぎがしたい私からの金策模様をお伝えしました。これに錬金が絡むともう少し儲かるのかなあ? キラキラだけに頼らない金策仲間募集中です。

それではまた! わたびきでした!
いいね!くれたり、コメント残してくれる人には本当に感謝です、励みになってます!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる