目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わたびきの冒険日誌

2017-05-09 00:14:12.0 2017-05-09 00:20:01.0テーマ:チーム紹介

上役から言われたのでチーム紹介させてください

こんばんは、そしてこんにちは、わたびきです!
新しいハンマーを購入したら、あっという間に厨二感が三倍増しになりました。

やったぜ!
隣はいつも一緒の時間にプレイしている、チームのくちょりちゃんです。一緒にプレイしているというわけでは、ないのです。 今日は上役からチームの紹介をしてこい、人を集める素振りなり気概なりやる気なりを見せてこいと言われたので、この場でやらせていただきます。

興味のない方も、こんなチームがあるんだね程度に目を通していただけましたら、私が喜びます。上役からコーヒーの一杯くらい奢ってもらえるかも!(足跡ついでにいいねなどしていただけると、私がドヤ顔出来ますので、よろしければ……!)

あ、わたくしが一応チームのリーダーとして引き継いだのですが、前のリーダーが実際、リアルでも上役なので、全く逆らえません。んで、特に逆らう気もなし。しゃちく。


本題の私どものチームのご紹介。
立ち上げメンバーは全員、太古からのMMORPG(ウルティマオンラインやラグナロクオンラインなどなど)で一回は痛い目を見た連中です。

装備の貸し借りが出来るゲームで高い装備を借りパクされたり、チーム内(ギルド)でのリアル恋愛のゴタゴタに巻き込まれて嫌な目に遭ったり、チーム内の姫なり王子なりに心理的にもクエ的にも振り回されて嫌な思いをしたり、ネズミ講に勧誘されたり、とにかく、あまりいい思い出がない連中が、たまたまリアルで知り合いだったので、作ったチームです。

会社の上司であったり、家族、友達であったり、各々の関係性は様々ですが、かといっていつも仲良くプレイしているかというとそうではなく、基本的にみんなソロです。

そんなスタートではありましたが、人それぞれ思いがあってこのゲームをプレイしているのだから、こんなチームであっても、そのスタンスが気に入れば入ってくれるだろうねぇ。という感じで、来るもの拒まず去る者特に追わない姿勢でやっています。

我々のチームは挨拶も不要です。
スタートボタン押せばインしてるのはわかるから、別にいいじゃん(というスタンス)

たまにメタキンやコインボスの奢りが発生します。持ち寄りとかそういう次元でもないですし、恩を売りたいわけでもなく、野良で使うよりは良いだろう程度のノリです。なので、奢りというのも少し違いますね。

チムチャで「メタキン余ってますー、誰か行きませんかー」というのが飛んで来ること自体が稀です。会話自体がありませんので。

基本的に酒場フレの互助会であったり、各々のフレンドさんと仲良く過ごすためのチームであります。チムクエの強制もありません(こっちのフレンドさんのチームに入ると、あっちのフレンドさんにカドが立つとか、そういう時の言い訳にも使えます、お気軽にどうぞ)

かといってチムメン全員が人嫌いで、誰とも交流を持ちたくないというわけではないのです。話しかけられれば喜んで話します。

単に痛い目を見たり、チーム関連の人付き合い、挨拶するだのしないだのとゴタゴタ疲れるのはゴメンなだけで、チーム内でフレンドになる人はきっちりなってます。さっきのくちょりちゃんもそうですねー。

チームの集会所には、レベル上げの為の料理も完備しておりまして、大体原価でお分けさせていただいております。好きに買ってってやー。


……そんなチームです。
いにしえのMMORPG時代からのプレイヤーということで大体お分かりになると思いますが、平均年齢も高いです。……高いのかな、その辺の話もしませんのでよくわかりませんが、とりあえず立ち上げメンバーは私含めて高いです。高いと思います。

人との交流が全くない。
あるとき、必要なとき、人恋しいときだけ、ひょいと話をする程度。

そんなチームです。
人に疲れたけど、人恋しい人。
お試し入隊、もちろん可能です。お試しであることをわざわざ挨拶してくれなくても良いです。抜ける時も無言で結構です。サブキャラも大事なキャラです、拒む理由がありません。

……ご興味のある方、はいりませんか!?


よおし、リアル上役からのミッションはひとつこなしたぞー。ガチで興味ある方は私にコメントいただくか、メッセージ飛ばしてください。ご相談乗らせていただきます!

こんなチームでも上手いことやっとります。
そんなチームあるんだなと思って読んでくださった方、どうもありがとうございました!

また、別の日誌でお会いしましょう。
わたびきでした!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる