目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2017-05-10 01:01:44.0 テーマ:その他

サブのクエストを進めるの巻 パート2

バージョン2から3への、一番の壁がこの方。 出た、スタンプおじさん。
このおじさんのことを皆様は覚えていらっしゃいますでしょうか。どちゃくそ面倒な五大陸クエと、レンダーシアクエをこなしてこないと、先に進ませてやらないぞ?

サブの進行の「憎き敵」と書いて、かたきと読む。

もうねー、サブのクエストに関してはね。
サブでも色々な感情移入しながら進めているとか、そういう人向けに選択制にして「メインキャラと同じクエスト進行具合にしますか?」とかいい感じに選ばせてほしいとまで思うようになりました。

よくみんなバージョン3の最後のほうまで進めてるなあ。
なんなのみんなド根性なの? 言っては失礼かもしれないけど暇なフレンドなの? なんなの? 愛なの? そうなの?


そんなこんなでサブのユリシーズのクエストは、五大陸のクエストとレンダーシアのクエストを同時進行で進めています。どうせやらなきゃいけないんだ……。親子揃って面倒なことを…! スタンプおじさんめっ!

バシッ子さんを使えるとはいえ、一日に移動できる距離には限界が…!
ドラクエ大好きだけど、他のゲームもやりたいです!
ぶっちゃけ眠いです、ニーアおじさん!


そういやぁ、プロゲーマーの方とお話する機会がリアルにあって、どうしても気になっていたことを聞いてみたんです。

『ゲームやってて、眠くなることってないんですか?』
「ありますねぇ、しょっちゅうっすよ」

しょっちゅうだったー!!!


皆さんは眠くなったときは素直に寝ていますか?
私は寝落ちするまではゲームやってなかったりします。
嘘です。
3回ほどwiiUのパッドを、寝てしまって顔面に直撃させました。
あれから、パソコン版でやってます。

ニュートンはなぜリンゴは木から落ちるのかと考えた。
そして重力の法則を編み出しました。
私は3回もパッドを顔にぶつけました。
何故学習しないのか。……馬鹿だからです。
超痛いので寝パッドはおススメしません。


閑話休題。
サブのユリシーズのクエストは、偽レンダーシアのメルサンディまで進みました。足りないのはレベルとお金と装備と酒場フレンドと、中の人の気合と根性と愛です。ようするにすべて足りません。

もし、酒場フレンドのみでもなってやってもいいという優しい方がいらっしゃいましたら、コメントいただけませんでしょうか? フレンド申請送らせていただきます。


いつものことですが、いいねやコメントをくださっている皆様ありがとうございます。モチベがぐいぐいあがります。何書こうかな、とかね。

皆様、また日誌でお会いしましょう。
わたびきでした!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる