目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わたびきの冒険日誌

2017-05-10 21:59:57.0 2017-05-10 22:07:37.0テーマ:その他

軽率にコラボしてほしい

ニーアがモンハンとコラボだそうで。
2Bの格好で太刀を振り回すとかかっこいいじゃないですか。
あ、ニーアは発売日に。はい。

モンハンはどことでもコラボするなあ、ユニクロともやってたし、温泉街ともやってましたね。そのうちドミノピザと装備コラボしてほしいな。
ドミノピザの宅配のお兄ちゃんの装備が出てくるんね。

想像してみたら、めっちゃつよそう(こなみかん


実はDQX。ニーア繋がりで始めました。
ちょっと古いですが、ニーアレプリカントっつー恐ろしく救いがないゲームがありまして。それが好きで、そのプロデューサーがオンゲを、しかもドラクエを手掛けるなんて、ワクテカが止まらないじゃないのー。

実際、今日この日もきっちり楽しんでおりますよ!


DQXがコラボをしてきたゲームは今のところ、思いつく限り3タイトルかな。預言者学園とイカとFF11。大人の事情と堀井御大の気分次第なのかもしれませんが、もう少し軽率にコラボしてほしいなあと思っています。

私、てっきりニーアの何某かがDQXにやってくると思っていたのですが、ニーアのほうに、ひのきのぼうが出てきただけでしたね。期間限定でもメギストリスの街を、2Bの格好をしたオガ男やドワ男やプク男が闊歩していると想像するだけで胸熱でしたのに(逆に世界観を壊しかねませんね)


あり得るわけがないと断言してもいいですが、個人的にはスカイリム辺りとコラボしてほしいです。超古典的なファンタジー感を持ち、基本的に剣と魔法でドラゴンに立ち向かう洋ゲーです。あれ、どっかで聞いた話ですね。そっちはあまりドラゴンに立ち向かっている感はないのですが。名前にクエストがついていたりする……。っと、失言。


よくローソンともコラボイベントやってますが、うちの近所にはローソン無いんだなー。ざんねん。コンセプト的なものでいいので、ユニクロとかしまむらとか、眼鏡屋さん、文具店、飲食店辺りとコラボしてほしいのぅ。

各シリーズの勇者をモチーフとした万年筆とインクのセットとか。各シリーズの人気キャラをイメージした眼鏡とか、パンツとか。飲食店も、ルイーダの酒場みたいなコンセプトメニューとかを出してほしいってわけじゃなくて、ご飯食べてるときに何気なくBGMに混ざりこんでて2度聴きしてしまうのとか、配達のお兄さんが勇者の格好してたり。とかそういうコラボね。

もう少し、ドラクエは軽率にコラボしてもいいんじゃないかと思うんだ。


ん?
そういやTOYOTAとコラボしてたね、CMで。
さすがに卑怯だわー、あれはないわー。ずるいわー。
観ちゃうものー。でも車だもの、お高いの知ってるんだものー。

あの頃子供だった私もすっかり年を取ったんだなあと再実感するCMだったなあ。あんなコラボは車では二番煎じ出来なさそうだけど、いろんなシーンでドラクエを見てみたいなあと思うのですわー。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる