目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わたびきの冒険日誌

2017-05-12 16:55:31.0 2017-05-12 17:11:13.0テーマ:モンスター・ボス討伐

初めてのキスは土の味がした

チーム「越後屋と悪代官」の御三方に誘われて、わたくし、初めてのダクキン討伐にバトマスで行ってまいりました! 私、バトマスしか出来ない。ちょっと頑張ったら魔物使いや武道家も出来るかもしれない。…その程度の基本ぼっちプレイヤーです。


ぼっちだから、行くこともねぇわいなーと思っていたので竜牙石も持っていなかったのですが、そこはチームのアチーブちゃんが快く貸してくれました。
すごーい! 備えあれば憂いなしなフレンドなんだね!……いや、そこは持ってなきゃダメだよな。合言葉を白チャでロボに叫んでようやくイン。

ダクキンというのは、石を召喚してファッションショーとかジャニーズとか倖田來未のライブみたいな光を出しまくる。と聞いていたのですが、それ以前の話。開幕一番にぶっ倒されました。さすが闇王。一撃が重い重い。

……ふふ、闇王戦初めてのキスは土の味がする…。
「そんなもんっすよ」と僧侶のダージリンさんが。そんなもんすか、地雷バトマスなんてただただ終わってる気がしていたので、起こしてもらえて少し安心。大体初体験でいい格好をしようなんて思っちゃいけない。先人さんたちのリードで進めてナンボ。ウブですもの。……もっと言えば基本ソロですもの。

ダクキンの中身が気になるほどの硬さにまず驚き。改心が入らないとマトモなダメも入ってない感じがしました。ニーアおじさんかりっきーでも入ってんじゃないか、アレ。

こちらペチペチバト。与ダメが軽い軽い。対して戦士ヘクトールさんの一撃一撃が重いのなんの。体感的にダメージの8割はヘクトールさんと、道具使いのアールグレイさんが稼いでたと思います。

戦っていて、慣れる必要があるなあと感じました。ブレス吐くとか咆哮するタイミングが読めたら、もう少しマシな立ち回りも出来よう。不死鳥突っ込むのも、必殺発動や武器の持ち替えもうまく出来よう。……たぶんな!

その前に最大の敵、ぼっち気質をなんとかせねば、ダクキンはおろか、イカも倒せまい。人嫌いじゃないんだよ、話しかけられないだけなんだよ?

とりあえずテンペストに当たるな、と聞いていたので当たらないようにしました。開幕一番に私を床に叩きつけ、地面とキスさせたダクキンのそばに寄り添うのは好むところではないけど、食らったら即死。ぐぬぬ……。

ビームの横幅が掴めなくて困りました。調子こいて攻撃していいところなのか、一旦引いていいのかがわからない。慣れなきゃなんねー。


しかして!
ダメージの8割をヘクトールさんとアールグレイさんが持っていってくれたので、無事2戦目で勝てました! 勝った時、ちゃんと生存してました。しかもバトマスで勝てた。

ダクキン、あんたはそのまま地面とキスしてな。

嬉しい嬉しい。 慣れが必要だなあー…。
もし、バトマスが必要なことがあれば、お気軽にお声かけください。速攻駆けつけます!

いつもいいねやコメントくださっているみなさま、ありがとうございます! 励みになってます。こうやって、初めてのダクキンも倒せました!

また、越後屋と悪代官の御三方、ありがとうございました! 楽しかったです!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる