目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2017-05-14 03:40:17.0 テーマ:その他

竜牙石0個から152個まで集めました

リアル上役のもぶわさお氏曰く
「ぼっちなのに、使い道あるかどうかわかんないのに、それやってて楽しい?」

楽しいっすよ!
ひとりで仲間呼びをぼえーっとやってて貯まるんですよ? 結晶用装備とか着ながらやってたら、もう少しお得ですよ、もちろん仲間呼びするときのために、自作のクイックケーキの☆2を食らって、タイマー代わりにもするんですよー!

「きみに一言、忠告をしておこう。現金はきみを裏切ったりしないよ? 何が言いたいかというとね、そんな細かい作業をしていないで、職人仕事でもしている方がきみに取っては生産的じゃないかと思ったのだ」

むう。その通りかもしれないなー。

「メインのクエストを進めて、あのめんどくさい塔を登るとき、わさおやわさおのサブをもう一度案内してくれてもいい。そうだ、ボス戦でも魔物使いの練習にもなるだろう! わさおに装備を買ってくれてもいいよ? 装備と現金は人を裏切らないからね。あ、結晶ならあげる」

……なんだろう、このわさおからのクズリポ感。嫌いじゃない、むしろそのクズっぷりをわかっていてやっているという感じがものすごく好きだ。

このリアル上役の人ですが、仕事のときは鬼そのものです。ゲームの時だけね、ふざけてるのは。チームの人員を募集したいというので、宣材写真を撮ってもらいました。 あんぱんまんもどきなのに、このふてぶてしさ。
僕の顔をお食べ? とかじゃなく、食べ物欲しいならなんか他所探してきてと言わんがばかりの中華感。

色々ポーズもらって写真撮ったんですけど、この突っ立った感じが、一番わさおの良さとふてぶてしさと意地汚さ(褒めてます)が出ていると思いました。優しいわさおなんてわさおじゃないからね。

ところで、ぼっちプレイヤーには厳しく、まさに対極にあるダクキンなりイカなりのコンテンツ。竜牙石だけは120個以上集められました! いつお声がかかっても大丈夫、なんならお配りすることもやぶさかではない! タンスの肥やしになりそうなら売ります。……ふふ、売れるっていいよな…!

わさお「お前、やることが極端なんだよ、わさおにもよこしなさいよ、バザーで現金に変えてきてあげるからー」

そんなわさおの妨害にも負けておりませぬ!

金策として考えたとき、妖精の綿花集めとどっちが得なんでしょうかね? ちょっとわからなくなってきましたwww

いつもいいねやコメント、チャットを飛ばしてくださる皆様、本当にありがとうございます。ちょっと前まではモチベが下がっていたのですが、みなさまのおかげでクイクイ上がっております!

重ね重ねありがとうございます。
それではまた、別の日誌で!
わたびきでしたー。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる