目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わたびきの冒険日誌

2017-05-18 00:23:17.0 2017-05-18 00:46:34.0テーマ:イベント

素晴らしいセンスじゃないか!(素)

この格好。
三日三晩寝てない人が、昼時に辿り着いた牛丼屋でふと考え付いたようなこのセンス。そしてこれが通ってしまう。素晴らしいと思いませんか? 私は素晴らしいと思います。ある種の執念すら感じるデザイン。私は仕事柄秋葉原を拠点としているのですが、ここまで突き抜けられた格好の人は見たことありませんよ。

貶してません。
真顔で言ってます。

運営さんの執念(多分)の証に販売不可能なレンタルチケットまで貰えましたしね。他のゲームでコレをやったら、お前それどころじゃないだろうとフルボッコされるんじゃないかと、私は気が気ではなりません。

ドラクエだから許される。
ドラクエだから受け入れてもらえる。
なんか、そんな土壌があるような気がします。

他のネトゲを知らないフレンドさんが多いので、いまいち話がしにくいのですが、他のネトゲでは、いるのかいないのかわからないGM、駆除されることのないBOT、向上しないマナーに、内輪向けのイベントなどなどに対して憤りを感じたユーザーさんが運営さんに対して罵詈雑言吐いてたりするわけです。私、実際何度も見てきました。そして、そのゲームをフラッと引退なんかもしてきました。

ドラクエはそうじゃない。
BOTはいるのでしょうけれども、駆逐している報告が逐一スマホに飛んでくる。株価だとかなんだとか、オトナの事情はとりあえず置いといて、対策してくれていることがありがたい。

だからイベントを打っても、運営さんに対する厳しい苦言はそこまで目立ってない……んじゃないかと思います。私のフレンドの1人はかなり他のネトゲにおみまいされすぎて、ドラクエの運営さんに感動しすぎるお陰でインできないけど課金しているような状態です。

フレンドさんよ、それは意味がわからない(真顔)

ただ、今回のイベントで少し思ったのは、ドルボードをゲーム内マネーを1番積んだ人が貰えるという、やや射幸心を煽ったものであること。そんなこと、私は望んでいなかったな。

自分が強くなる装備が出てくるガチャばかり出てくるのとはわけが違うのでいいのだけど、そしてこれまた使いどころに大変困るような素敵なドルボードだから、なおさらね。

記念のドルボードが、無駄にカッコよくなくてよかったなー。ということと、また生放送でネタにする為のイベントではない、ということを祈って止みません。それだと、本当に内輪向け、生放送を追いかけるほどのユーザーさん向けということになっちゃうから。

お正月明けにやっていた、マグロ楽しかったですよ。魚がスクエニから送られてくる、宛名書きにスクエニと書かれていると想像するだけで、やる気出ましたからね。惨敗しましたけども。

それではみなさま、よいアストルティアライフを!いつもいいねやコメントをくださっている皆様には感謝しきりです。やる気が出ます。

わたびきでしたー!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる