目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わたびきの冒険日誌

2017-05-21 03:56:09.0 2017-05-21 03:57:45.0テーマ:その他

1垢竜牙石集めのライフハック(cv大塚明夫)

タイトル意識高ぇーーー!
厨二ですからね、意識高いのも大好き。
こんにちは、こんばんは、ごきげんいかが?
畑廃人のわたびきです。

今日は竜牙石集めについてのお話を。 「お友達はいらっしゃいませんかーーー!」

魔物使いのレベル、ただいま96。
なけなしのトーテム装備で挑んでおります。
竜牙石を集めるのは大抵弱そうな、あとは敵シンボルがフィールドに多そうなやつを選んでは、エモノ呼びをしております。

私と同じような方はいらっしゃると思うのですが、このとき、サポの動きがメンバーによっては強すぎる、もしくは素早すぎる、なんてことが多々あるかと思われます。

サポに「なんかいい具合にどうにか」とか、そういう指示を出したいのですが、そこはほら、ドラクエですからそうはいかない。AIが空気読まないのが古典から伝わるドラクエのかたちかと思うので、諦めたほうがよろしいかと……いやいや。

かといって、フレンドさんを誘って竜牙石集めに行こうぜ! と言い出すに言い出せないコミュ障なので少しだけ工夫をいたします。

前置きが無駄に長くなりましたが、今回はマモノ呼びのライフハック。昔はtipsと言ったもんだったけど、なんか意識高くなった呼び方で。

用意しているものは、両手剣スレイプニールか、鞭のスライムウィップ。この二つの武器は戦闘開始時にピオラ二段階つくという効果が高いので、まずこいつを装備しておきます。爪だとサポの速さに呼びが追いつかないことの方が多い。(経験談)

もちろんお手頃価格なもので良いと思いますし、ぶっちゃけメイン職にしてない人は買わなくてもいい。

そんなあなたには、クイックケーキ☆3。
武器効果と併用して使うともっと素敵に素早くなれます。相場価格でいうと大体3kくらいでしょうか。安いのですよ、その割にあまり買い手がいないというのもサブが調理職人なので実感してます、ハイ。

本職じゃなかろうが、結晶装備を着ていようが、素早さが上がる靴を履いていなかろうが、とにかく約30分間、一回辺り600G位で素早さが60も上がることは、決して高い買い物ではないのではないかと、ぼっちプレイヤーの私などは思いまする。

実践してみたところ、クイックケーキなしの状態と、ありの状態では約1秒ほど呼ぶ時間が速くなります。あくまでも体感ね。

しかし実際、サポがうっかり手加減せずに倒す前に呼べているので、買い物自体無駄ではない。竜牙石一個辺りが大体4kだと考えると、可能性的に取りこぼしがある方が損だと考えられなくもないわけで。
要は、エモノ呼びするときはクイックケーキ食おう、取りこぼしが少なくなるよ! という話です。

そんな☆3なんぞいらへんわー。
そのお気持ちも十分に理解できます。

そんなあなたにも優しい☆1は大体200G以下で投げ売りされておりますので、エモノ呼び、釣りのお供、特訓ポイント稼ぎのための試練門や、そんなに強くないけどとっとと倒したいボスなどにも最適です。素早さ30アップは決して馬鹿にできない数字ですよー。

私はいつも、サブが失敗した投げ売りしなきゃいけないようなお菓子や料理をもぐもぐしてます。

みんな、もっと気軽に料理食べようぜ!



いつもいいねや、コメントを下さる方、どうもありがとうございます! いつも励みになっておりますー。今後ともよろしくお願いします!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる