目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わたびきの冒険日誌

2017-05-24 02:55:28.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

(ネタバレ注意)勇者アンルシアの人気を取り戻すには

どうしたらいいものか!

さて、ここの日誌によく出てくる「もぶわさお氏」が語るには、アンルシアは勇者の器に非ずと。


どうやらファーストコンタクトが悪かったようだ。「アタイは城で修行してるから、アンタ、私の乗るペガサス探してきてよ」
これが良くなかった、らしい。
わたしもそれはちょっとひどくねーかと思いましたが、これドラクエだからそこまで考えてなかった。

対して、魔勇者アンルシアは「私は勇者の器ではないのだ……」と散々思い悩み、それでも、私のアイデンティティはそこにしかない、と我々に牙を剥くのでありまして、そこに悪の切なさ、滅びの美学、はっきりした目的意識があったと、彼は語るのであります。

もぶわさお、辛辣なプクリポ。


さて、嵐の領域に入りまして、お前誰やねん状態にまでイメチェンをした勇者アンルシア姫。もはやミシュアちゃんの頃の面影はどこにもない。

もぶわさお「脳筋ゴリラ、デコッパチ、貧乳。役に立たないの4拍子」

なにもそこまで言わなくともよいのでありますが、さて、いくらしおらしくなったところで、アンルシア姫の勇者っぽさは、最後のエステラさんには敵わなかったと個人的に思うわけです。

こうなったら、勇者アンルシア姫の人気奪還のためにどうすればよいのかと、我々ふたり、頭を悩ませた結果「魔勇者とフュージョンしたらいいんでね?」という話に落ち着きました……が、物理的に無理です。

もう少し、勇者勇者しているアンルシアを見たいなあ、というところで、今回は締めさせていただきます。

なにかよい案はないだろうか……。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる