目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わたびきの冒険日誌

2017-05-27 04:06:21.0 テーマ:その他

まよけのすずを装備して竜牙石集めてきました

ぼえー(エモノ呼びのSE)

こんばんは、こんにちは。
ご機嫌よろしくて? わたびきです。

昨日、今日。
ヘルジュラシックとエルダードラゴンで竜牙石を集められるということだったので、お手作りのクイックケーキ片手に行ってまいりました!

あ、はい。ソロです。
ソロ活動です。

ヘルジュラシックはカチ上げ、エルダードラゴンはたたきつぶすの攻撃がちょっとリズム狂いますね。……と、いうわけで、懐かしのアクセ「まよけのすず」を装着して呼んできました!


実装当時から、結構タゲられないという噂の逸品だったのですが、あれからどんどん新しいアクセやコインボスが増えていったので、もうお忘れになられた方もいらっしゃるかもしれません。

かくいう私も忘れてました。
新規で作ったサブキャラでは、ほぼ毎日のように着けてますが。


運営さんも忘れていたようで、仕様はあまり変わっていませんでした。とにかくタゲられることが減ったのです。

たとえば、まよけのすず無しの状態でカチ上げ10回食らうとしたら、まよけのすず有りだとカチ上げは1か2回です。その代わり、サポさんの方にタゲが行って足止めされるので、少しだけエモノ呼び自体がスムーズに。


フレンドのリンス・さんから「アイテムは最高8個までしか落とさないから、Hまでで良いんだよねー」という情報をも手に入れ、ソロでも割とサクサク貯まります。

まよけのすずがない場合だと、ケーキ一回分で11個。まよけのすずがある場合だと、けーき一回分で19個。これは運が絡むとはいえ、結構有益なのでは……!


収納に入りきらなかった竜牙石だけを、バザーに出してみては瞬殺されたり。元手が要らないという点では、結晶集めより向いている方もいるかもしれませんねー。


そんな勇気はないし、そもそも私は前衛だけど。
もしかしたら、ボス戦とかメイヴとかでも、まよけのすずって有効なのかも…!?



それでは、いつもいいねを押してくださる皆さま、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!

わたびきでしたー。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる