目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わたびきの冒険日誌

2017-06-07 00:07:31.0 テーマ:その他

他人さまのお庭の畑を見るのが好き

みなさんこんにちは。
そしてこんばんは。
わたびきですー。


畑廃人を名乗って1週間くらい経ちました!
アストルティアの楽しみ方は
人それぞれあると思いますが、
私は農業勢を自負しています。
農耕民族なので、あまり戦闘デキナイネー。
言い訳しちゃうもんネー。


農業フレンドの数は増えに増えまくり、
勝手に水と肥料をやりに行くという日課も楽しんでいまではお招きのつばさの数が、持ち物の軽く2ページを越えています。

そして、インしたら真っ先に水と肥料をやりに行きレアが出来ていたらひとりでニヤニヤするという、花咲か爺さんごっこが好きな勢でございます。


なお、大事なことなので何度でも言いますが、
私自身、好きでやっていることです。

もし、いらないと言われたらそれ以上やりませんし好きでやることにお返しなど求めておりませんのでどうかみなさま、無理してまでウチに来て
水と肥料を……なんてことはどうかおやめ下さい。みんな忙しい中、各々エンジョイしているのは
重々承知しておりますので!


さて、フレンドさんのお宅の写真を勝手に撮り
勝手にアップするわけにもいかないので、
今日はちょっと写真なしですが。

妖精さんが来ていなくても、
農業フレがいれば、結構レアは出来るもので、
逆にレアがそれとなく出来ることを利用して
のんびりと超おたからの種を植える人も多いです。
これは妖精さんがいないとき、
数は少ないけれど、比較的レアは出来やすい。
という畑の特性を逆に利用した方法だと思うので、今後、私も率先して真似しようと思います。

チムクエでカードボス引けば、
スペシャル福引引くしね、3日で咲くしね。
のんびりと花びら集めるなら、いいかもしれない。私の倉庫の中に眠っている
52個の超おたからの種が火をふくぜ!

良いアイデアもらいました!
フレさんありがとう!



さて、私の庭。
しばらくの間、ちょっとぶっぱを控えめにして、
普通に小麦などを育てることにします。
ジェムが死ぬ。おこずかい吹っ飛ぶ。
でも妖精さんが来ている……。ぶっぱしたい。

これが課金勢の気持ちなんだなー、というとこで
この日誌締めさせていただこうと思います。
ウチの畑が異様に光っていたら、
ああ、こいつは耐えきれずぶっぱしたんだなあ
などとクスッとしてくれると幸いです。

それではみなさま、次の日誌でお会いしましょう!いいねや、コメントをくださったり、
日誌読みました、などと
ゲーム内で声をかけてくださる度に
ぷるぷる震えながら喜んでいるわたびきでしたー!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる