目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わたびきの冒険日誌

2017-06-08 00:47:50.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

スライダーク倒してきましたー!

写真撮り忘れた!
こんにちは、そしてこんばんは。
わたびきでございますー。

スライダークが2枚当たり、
フレのだこさんからは初日に盛り上がろうぜー
…というありがたーいお言葉をいただいて。

色々持ち寄りも込みで、
熟練の戦士、ヘクトールさんと
かわいいオトナ賢者リンス・さんと、
カッコいいプレイが特徴のダ~ジリンさんと、
スライダークを倒しに行きました!

私は魔物使い!
鞭のバイキルショットと爪をスイッチで使うよ~。考えてみたら、鞭も爪も盗賊で使えるし、
盗賊でもよかったんじゃないのかな、とは
一瞬思ったものの、ウォークライの存在が大きい!
慣れてないボスはやっぱり難しいですねー。
しばらくの間、ヒットアンドアウェイがきちんと
出来なくて、練習札がどんどんなくなりました。

しかーし!
そこは猛者のお三方!
落ち着いて対処すれば
まだまだ勝てるんじゃないかなーと
頑張ってみたところ、ちゃんと安定した感じで
撃破することができました!

胸を借りた感じです。
お三方、本当にありがとうございました!


魔物使いの立ち回りですが、
基本ヒットアンドアウェイ。
調子に乗らずにタイガーを決めて、
さいかが来たなら、武神からウォークライ、
ライガーと削っていく感じで、
なんとかなりました。

腕に自信があれば、
魔物2名でもなんとかなるのかな?
ライガーで削りまくって、
相手の強化をさせる間も無く倒す戦法。

いやいや、まだまだその域ではないので、
しばらくはこういう感じの構成で頑張ろうと
思った次第でございます。

攻撃を避けることができたら、
意外とうまくいくかもしれない。
こちらの攻撃ディレイが
ちょっと噛み合ってなかった。
出来ることなら、また再戦したいと思いました。

お三方、本当にありがとうございました!


テンの日には、またカード配るのかな。
そうしたら、他の方とも行ってみたいですね。
なかなかぼっち気質だから、話しかけにくいけど…もしよかったら、声かけてください!

あ、結果はかけらでした!
でも気にしません。かけらも10個貯めれば現物!
気にしない、気にしない。
こうやって、みんなと力を合わせて戦うのが、
私にとってとっても嬉しいことです。


ブログの準備も着々とできております!
たぶん畑のこととかになっちゃうのかなー。
かわいいドレアの話とかできればいいんですが、
いかんせん、センスがなくて……www

いままでスランプに陥って、
文章を書くのも辛かったのですが、
みなさんのおかげですっかりやる気になれました。みなさんには感謝の言葉しかありません。

みなさん本当にありがとうございます!
今後ともなにとぞよろしくおねがいいたしますー!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる