目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2017-07-12 02:46:20.0 2017-07-12 18:53:59.0テーマ:職人活動

(価格改定済)いつものモーモンバザーといつもの日記

まずは本題からいきましょう。
忘れてしまう前に。

私の家は草原9966-5。
目印はスライムハウスです。
モーモンバザー開いておりますので、
お近くに来られた方はお気軽にどうぞ。

取り扱い品はこちらです。
バトルステーキ☆3 74980ゴールド
バトルステーキ☆2 59990ゴールド
アクロバーガー☆3 67890ゴールド
アクロバーガー☆2 59990ゴールド
アクロバーガー☆1 780ゴールド
バランスパスタ☆3 69990ゴールド
バランスパスタ☆2 57890ゴールド
バランスパスタ☆1 780ゴールド
クイックケーキ☆3 800ゴールド
お招きのつばさ 1ゴールド

こんな感じで扱っております!
該当品をバザーでお買い求めになる前に、
少し思い出してくれたら幸いです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております~!


------


農業のことなんですけども。
つぼみ水1、レア水6で大体安定して
レタス種が全部トマトに
突然変異するようになりましたね。

収穫量二倍状態、5キャラで水肥料ぶん回し。
わたびきの家はご来店してくださる方が、
水肥料を与えてくれる天使が多いので、
もう少しサボってもなんとかなるかも……。
いや、サボるのよくないな。

アクロバーガー、バランスパスタに
使うトマトの数は3つなので、1キャラだけでも
無課金であっても畑をやってるといいことが。

わたびきの家の隣にあるサブの家でも、
収穫量二倍妖精さんがきたので、
すかさず野菜の種を蒔きました。
トマトでごり押していきますよー!



昨日ね、フレンドさんへのリプでね、
遊びに来た時は寝てても、踊ってても、
私は引かない(特に引く理由もない)と
書いたところ、読みつけたフレンドさん数名が
私の家の中で踊り狂っている絵葉書を
何枚か送って来てくれました。

なにしてんねん。
知ってるねんで、きみら、
スライダーク倒したり、闇金行くのが日課とか、
そういうお強い人たちでしょう。
なに人の家で踊り狂ったり、
三文芝居みたいな写真撮って送って来てるん。

いいぞう、もっとやれ。
怒らへん怒らへん、そんなことで。
たまには誘ってな? 弱いけど、頑張るから。
パーティは4人までなん知ってるから、
無理せんでもいいからね。

遊びに来てくれたことが大事よ。
ありがとう。

タンスに馬のふん入れて行ってくれた人。
クソでも喰らえってことかな?
私は有効活用するからね? ありがとう。


手紙で聞かれたんですけど、
農業廃人の私は1日に一体どれくらいの
時間をかけて、農業しているのか?
というご質問。

答えから言ってしまうと、大体1時間ですねー。
お招きのつばさだけで3ページあるんですよ。
コツコツと回ります。
花咲いてるとこや植えてないとこは抜かして。
一応チェックしにはいきますよ?
んで、それが大体5キャラなんで、
畑に水やりと肥料と、モンス撫でしてると、
大体それくらいの時間かかるんです。

そんで、自分ちの畑を世話するんで、
結構かかりますねー。
でも、他人さまのお宅の花で、レア花咲いてたら
ものごっつい嬉しいじゃないですか。

そのときは糞やりおばちゃんと化してます。
んでその後に、日クエやって、
職人のギルド依頼こなして、
チムクエでできることこなして、
あとはモーモンバザーに商品補充して、
バザー価格とにらめっこしながら、
値段を付け直したりしてるので、
それだけで大体2時間から3時間はかかります。

そこから行けたら、メインストーリーとかね。


強い敵と戦いたいのは山々なんですけど、
こんな毎日だと足引っ張るでしょ。
だから、ほんまいけるときだけ、
メンツ足りないときだけ誘ってもらってます。

ありがたいことですよね、
誘ってもらえるだけでも。


あ、今日も大量にモーモンバザー
追加しましたんで。
足りないものあったら言ってくださいね。


今日もリアルトマト美味しかった。
リアルレモンも食べた!
氷点下に冷やしたコカコーラ!
めっちゃくちゃ美味しかった~!


ってなところで、また文字数。
今度はお招きのつばさ追加しときました!
よかったら手にとってくださいね!


それではまた!
わたびきでしたー

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる