目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2017-07-13 02:56:53.0 2017-07-13 03:08:52.0テーマ:職人活動

畑廃人のトマトの在庫はいったい何個?

お手紙からのお題リクエスト。

「いっつもトマト作ってますね?
 在庫はいくつくらいあるんですか?」

良い質問ですね!
そういうことはブログ立ち上げて書けって?
その通りだね! 

これは暇なときに読んでください。
こんにちは、そしてこんばんは。
ブログ弄るのには現在少々夏風邪なわたびきです。

強迫観念に取り憑かれているように
作っているトマトの在庫ですが、
ただいま1450個あります。
お肉は650個あります。
クソワロタとかじゃないですよ、死活問題です。

はっきり言って、足りません!
(強迫観念かい?)

これ、モーモンバザーにだけ出しているから、
なんとかプラス修正で維持できている数であって、バザーに参入するとなると、
すぐ1000個切るでしょう。

おっかねぇ……。
調理職人でもガチの方は、
それこそ一日中フライパンを振るっているので
まだまだ下手な私ははっきり言って
勝ち目がないのです。

だから、せめて自家栽培に持ち込んでいる…
といった感じ。そうじゃなきゃ価格でも負ける。


1000個くらい本気出したら速攻溶けますって。
やばいやばい。
その中で、私の今の唯一の趣味である
モーモンバザーに力を割けなくなってしまったら
私はガチで凹みます。

なので、せっせとトマトを作っています。
何個あっても足りないのがトマトです。
あるじゃーん、などと思わないでくださいね。

金策が下手というかやらないので、
植えているのはトマトの種じゃなくて、
普通の野菜の種から突然変異させています。
5日間に一度の収穫が楽しみです。
んで、その5日で、実った分のトマトは、
案外使い切ってしまいます。

溜めてたのは、調理職人サボってた時期のです。
あぶねー……。

そうでもしないと、安く出せない、
バザーと大差ない金額でしか出せなくなるので
この自家栽培をやめる気は一切ないです。
これからも農作業に勤しみますよー。

畑に水や肥料をくださっている方、
本当にありがとうございます。
大変助かっています。本当にありがとう。


p.s.
アクロバーガーのレシピの材料が
・デリシャスオイル
・びっくりトマト
・ピリからペッパー
・シャキシャキレタス
って感じなんですけどね、想像してみたら
めっちゃ美味しそうやった、という。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる