目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2017-12-09 07:25:48.0 テーマ:その他

なんだか夢見が悪かったんで

起きて、朝の4時からお風呂入ってきたーよ。
温泉か!

こんにちは、こんばんは。
わたびきでござる。

まずは宣伝。
トマトと油をキッチキチに使った料理を、
モーモンバザーに出品しています。

残念無念の☆1は千ゴールド以下。
これは邪神回しとかのオマケや、
職人や釣りなどのお弁当にどうぞ。

☆2や3の値つけは相変わらずテキトーですが、
バザーよりはお安くしておりますので、
何かの折にでもお手に取ってみてください。

グレン草原9966-5
番地間違いの方がたくさんいらっしゃいます。
スライムハウスが目印です!

気をつけていますけれど、
もしバザーより高いようなことがあれば、
スラチャか何かで教えてください。対応します。


----- それからどんどこしょー -----


最近、僧侶さんメインの方に、
僧侶さんに求められる耐性装備はなんぞや?
という話をうかがってきたのですが、

最近の流行りは即死と呪いだねぇー。
というお答えをいただいてきました。

MP吸収ガードとかつけ始めると、
本当にキリがない。

これがあればどこでも行けるという、
ハイブリッド装備を持つのはロマンだけれど、
せっかく装備枠が増えたのだから、
色々持っておいて敵に合わせた方が、
お財布やこころに優しいんでねーか? というね、
そういうご意見をいただいてきました。

ですよなー。
「それよか、金ロザの即死回避とHP盛ること」
というお話も伺ってきたという。


私はバトマスが本職なので。
僧侶さんメインの方にガチなお話を伺うことは
そんなにないわけで。
そういう話をするのも、たまには楽しいですね。

愉快なキラポンのお願いの仕方とかね。
「キラポン」とか「せいじょ」とか、
お前なに様か? みたいな頼み方するのもね。
申し訳ないじゃないですか。

どのみち定型文なのだとしても
「キラポンが私の身体から消え去る!」とか
「すまん、聖女お願いしまっさ」とか
そっちの方がいいでないの。

あばばば、キラポン……あばばば
とか、色々考えてはいるのだけど、
真剣な戦いしてるときには、
どのような表現をしても、
場は尖りがちだしね。むずかしいね。

僧侶さんにおかれましては
「お前は漆黒の闇に抱かれて眠れ!」
という言葉を定型文に入れておくことを
個人的には強くお勧めしたい。

私個人としては、効率よく死ぬのも。
いや、死なないのが一番なんですけど、
前衛のお仕事のひとつだと思っているので。
死んでね、優先的に蘇生されないのはね、
そりゃ戦力外通告されているようなものだから。
強くなって出直せ、小娘。
……って、ことなんだと思いますよ。

前衛もシビアに生きてます。


写真がないと寂しいので、
こないだ褒められたドレアの写真で締めますね。 足までは写せなかったー。
無念なり。

ディバイン装備はマジでゆうのう。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる