目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2018-01-10 01:45:01.0 2018-01-10 01:47:51.0テーマ:その他

調理職人のたわ言独り言

今日の職人依頼。

・バランスパスタ
・バトルステーキ

どういうことか、わかるな……?
ファミレスかよ!ってくらい、
モーモンバザーに流しました。
(草原9966-5)

どーもー。
モーモンバザーエンジョイ勢。
またの名を、食堂のおばちゃんです。
安く売って、みんなが買っていくのを見ては、
ニマニマするのが好きな勢です。
全く金策にはならないので、たぶん少数派。

バトルステーキの原価が大体21000ゴールド。
相場は☆2で42000ゴールドくらいかなあ。
私は33000ゴールド程度で売っているので、
差額と客足を考えると、儲けにはなりません。
たまにスラチャにメッセージがあります。
それを読んで、また黙々と頑張れる感じ。

もくもく。

道具職人で超フライパンの依頼があったので、
せっせと作っていたら余ってしまったので、
それも売っています。あと3枚。全部☆3。
相場は大体10万程度なので、9万でどうだ?

調理というものはー。
順序考えなきゃいけない上に
錬金のように成功値の振れ幅がでかすぎる!
それって、作るのには時間がかかる割に、
ギャンブル要素でかすぎて当たり外れデカい!
その上消耗品。全然儲からない!

なにかマゾか、それともアホか、
ニマニマ出来る要素がないとやっていけない。
それが調理職人。もっと増えろ、調理職人!

フレの畑に咲き誇る花々を指咥えて眺めつつ、
泣きながらトマトを育てるんだ!
畑にジェムをぶっぱして、後は振り返るな!

釣りをしろ、真エテーネ村の色付きアロワナ。
あいつは結構オススメだ。
釣りコインは粛々と調味料とトロに変えろ。
なに、必要になるのならまた釣ればいいだけだ。

霜降り肉は日曜日に仕入れとけ!

野菜は店売りがなんだかんだ一番安い。
油は高くても大量に買っとけよ、
たかだかステーキ1枚に油16個とか、
成人病まっしぐらな量。4800ゴールド分だ!
500個単位で仕入れても速攻で溶ける。


ライン工だ。
食堂のおばちゃんだ。
だれかの、だれかの胃袋と。
そして経験値。あるいは強い敵と戦う為に。
我々は頑張れる。頑張っているはずだ。
誰しも腹が減っては戦は出来んのだ。

我々は、我々は、
その為に頑張っているんじゃないか。
美食の為でも飽食の為でもないんだ。

ひたすらに。
ただ、ひたすらに。
いくさ飯を作っているのだよ。

なあ、調理職人になろうぜ?





……マゾ以外の方には正直、オススメしません。


追記
仕事仲間がiPhoneXに変えたのが羨ましくて、
Apple Watchの純正バンドを買ってしまいました。
私は、意志の弱いにんげんです。

いいじゃんよー、ステンレススチールだと、
少しずつズレるから、仕事しにくかったんよー。
後悔してないよー(棒)


……あと、粉末のバブの入浴剤を買いました。
ポカポカです。冷え性に悩む方にオススメです。

リアルでも頑張ってはたらきます。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる