目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2019-05-03 18:04:07.0 テーマ:職人活動

いま、あえて調理職人をオススメするのかい?

その前に! 見てください!
オッス、自分、ライトドレア勢!
今日、ドレア作って調子乗って白バックで撮ってきました! テーマは「特にバトマスの装備を使ってないけれど、バトマスっぽい感じ」です。

分かりにくいですか、すいません!
正直に言います、ドレアは頑張ってます! 見てくださってありがとうございました!
満足しました、本題に戻ります。

いま、あえて調理職人をオススメ出来る理由なら、三つほど挙げることが出来ます。

☆まずひとつめ。
『レベル帯に関わらず、社会奉仕活動が出来る』
少ないレシピ数で初心者の人から、コロシアムのプロまで幅広くカバーする事が出来ます。フレさんにひとり! なんならチームにひとり! フレさんのフレさんにひとりくらいは、調理職人がいると大変捗るかと。
☆そしてふたつめ。
『いまなら比較的少ない資本金で始められる』
実装当時の悪夢!
阿鼻叫喚がこだまする調理ギルド!
カネで全てを解決する成金たちが闊歩する中、縮こまりクイックケーキを泣きながら作る!

……緩和されまくったいまは平和なものです。
調理職人に求められるのは実直さ。
畑でトマトを作り、釣りをして、毎日納品をする。
この毎日納品がいちいち侮れないのが調理の魅力。
貯金するにも細かく刻んでいけるので、ちまちまコツコツ派にはもってこい。日クエと合わせたら1日で10万超えてた、なんてことはザラにあります。

あとは、主力装備が超フライパン。
まだまだ現役! お安めです。

☆みっつめ。
『バザーの回転がとにかく早い』
失敗品であっても、商品さえ間違えなければ売れる。いまなら、バランスパスタなど。
超安値で叩き売る人は、全職業でいらっしゃるので、気にしなければ良いだけで。それでもお腹を空かせたプレイヤーさんを支える消耗品を作る、と考えると、非常に細く長いお付き合いが出来ます。

たまに特需が来ますが、バザーに出せば儲かりますし、フレさんにプレゼントすると喜んでもらえたりもします。

どうでしょうか。
ジンワリコツコツ。
みんなの食堂になってみませんか?
楽しいですよ? ○○○ デメリットも挙げなければならぬ ○○○

悪徳商法にならないようにね。
デメリットも挙げなければ。

★キラキラの方が儲かるのでは?
ーーーあ、そこ気づきました?
やっぱりねー。そうなんすよー。
ノーリスクハイリターンですからね。

★超フライパンが高いんだよ!
ーーーあ、気づきました?
そうなんです。

経費を抑えなくてはならないのが鉄則の、薄利多売商売ですが。経費節減の為の超フライパンが、バザーだとファッキンお高いのです。

ある程度レベルの上がった道具職人とタッグ組むことをオススメします。デメリットとメリットは表裏一体なので、道具職人さえなんとかすれば、調理職人での勝利は見えたも同然。ただし、道具職人のレベル上げはコツコツ納品型プレイではシンドい。

★結局、どれくらい儲かるのかい?
時給100万は余裕です。
鼻ほじってても余裕で叩きだすことは出来るでしょう。簡単です。たとえば、いまなら☆3のバランスパスタを10個作ってバザーに流せば純利益100万ですよ。

レベル上限解放が来たときはそんなに儲からない。
考えることは皆一緒だからね。 ○○○ では、総評 ○○○

ぼっちでコツコツ派。
ボンヤリ長々と職人出来る人。
そういう人には、本当にオススメできます。

目的を持って畑を耕して、
目的を持って釣りが出来て、
目的を持って調理に挑める。

私は、フレさんが笑顔なら良いです。
そんなこと言って陰でバザーに出してるんでしょ?
儲かってるんでしょ?

やだな、本当に儲かっているのなら。
いや、そこまで勤労意欲があるならば。
こんな日記書いてなくて、いまもバランスパスタ作って、バザーに張り付いているはずだってば。今が儲けどきなんだから!

みんなも職人しようぜ!
あばよ! 良い夢みろよ!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる