目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2019-05-23 01:28:21.0 テーマ:その他

課金切れた(からのー)

【課金切れたのに気付いたのは深夜】

毎月、ニンテンドーポイントをコンビニで買って、課金している勢です。課金切れを深夜に気付いたので、クレカを使おうかとも思いましたが、そういや、WiiUではPASMOで課金出来るじゃないかと。

WiiUを引っ張り出したら、充電が切れていたので、明日、大人しくコンビニに行ってきます。SwitchでもPASMO入金出来れば良いのにね?

【コンビニって日本の最先端が揃ってるとおもうの】
コンビニのことを甘く考える人がいるんだけど、そいつは大間違いで、そのサービスから接客、或いは働いている人(たとえば人種然り)も最先端をね、ぎゅぎゅっと詰め込んだのがコンビニだと思うんだ。

いや、外から見ているだけだけどさ。
そう思うだけだけどさ。

コンビニの店内配置や流れている音楽、
雑誌、食品、私の味方のニンテンドーポイント。
最近はフリマサイトも利用するから発送とか。
あとは、公共料金や税金の支払い。
ありがてぇことこの上ないですよ。

私がよく利用するのが、セブンイレブンとファミマ(ローソンが無いんだよ!)なのですが、特に近所に出来たファミマがパネェ。

24時間営業のコインランドリーとくっついているんですけどね、やはりコインランドリーって、洗濯乾燥と待つじゃないですか。だから、ファミマのイートインコーナーも豪華。ファミレスみたいな、結構しっかりした椅子と机の四人席があるわけですよ。

もちろん、長居はしちゃいけない。
困ったお客さんも中にはいるだろうけれど、基本的に私が行っているときはみんなマナーを守って使っています。最近のコンビニのコーヒーも美味しいしね。昼下がりの奥さまたちが、四人集まってコーヒー飲んでたりする。

仕事で煮詰まったときなど、私はファミマに行って、隅っこでスムージーを飲むのです。
うめぇ、ありがてぇ……!

【新しくモーモンバザーフレになった皆さんへ】

ウチのモーモンバザーはみなさんの寄付で成り立っているのは、確かにそうなのですが、寄付が義務になってしまうと、つまらないじゃないですか。

義務ではない。
ノット義務。大事なことなので何度も言うよ?
私は、好きなようにプレイしているので、皆さんも好きなようにプレイしてください!

【モニタを新調するかも知れない】

去年から始めたFF14。
既に1職カンストして(パッシブという概念がないので)最新コンテンツに(システム的に半ば)強制的に行っているのですが、21インチの古い汎用モニタじゃ追いつかなくなってきた。

ドラクエでいうとバトマスみたいな職である、侍をプレイしているのですが、詠唱系動作が長いので、フレームで避けなきゃいけない攻撃を食らうのですよ。

もっというと、ワシが下手なんですよ。
下手な奴ほどギアに拘るとかいう、アホの論法です。それはそれとして、でかいモニタでゲームをするというのは私の夢オブ夢オブ夢なので、こないだ秋葉原にデカいモニタを見に行きました。大事なことなので三回です。

さすが秋葉原……。
金があれば私の夢なんざ一瞬で叶う。
でも、おかねがないのでスゴスゴ帰ってきました。
そして、手を出したのが禁断のメル○リです。

要らないものを売れば良い。
古いApple Watchだの、古いiPhoneだの、
モニターアーム、コントローラ……。

それでも色々諸々片付いて、気がつけば7万稼いでました。今使っている古いモニタを売るつもりはなくて、仕事部屋に持っていくつもりです。やった、これで反応速度速いモニタ買えるぞい!…………と、思ったのは良いものの、いまは少し惜しい気持ち。
どっちにしろ、誕生日までは待つかな。

【ツイッターフォローさんきゅーな】

わたびきの名前でツイッターやっているので、たまにふらっとフォローしてくれるフレさん、ありがとう。たまに日誌では書いてないモーモンバザー補充情報とか書いてるんで。嬉しいです。

何も呟いてないときはゲームしてるか、仕事してるか、寝ているかなので、あまり気にしないでくださいな。話題としてはFF14やDQ10の話が多めです。良かったらフォローミー。

さて、きょうはさすがに寝ます。
おやすみなさい!
今日はくるりの古い曲聴いてました。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる