目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2019-05-24 00:42:05.0 テーマ:その他

アストルティア農業勢(課金ぶっぱもあるよ)

TOKI○のリーダーすごくね?
あのひと、すごくね?
でも同時にチームナックスのリーダーもすごくね?
農協がスポンサーの、看板番組持ってるなんてすごくね?

私、NACSのリーダー推しです。
めちゃくちゃかわいい。
どっちのリーダーも推しだけどもね?

みんな、植えてるかい?
畑に何某かを植えているかい?
ここで、トマトが無いと恐慌状態に陥る為に農業勢になってしまった私の「それなり儲かる農業論アストルティア編」の話をさせていただきます。

私がどれくらい農業勢かというと、
課金水の為にジェムをアホほど買うくらいです。
アホです。

【共通の話】
・妖精さんが来たときはレア率が下がる
・体感30%くらい下がる
・個数も20%は下がっている気がする
・課金水ぶっぱで妖精さん再出現確率ドン

【課金水ぶっぱしない勢向きの話】
・めんどくさいなら、野菜植えとけ
これには理由があって、最低600Gで農作物は売れるんですよ。花もグレイリリィ満開になってしまった場合は結構しんなりする金額でしか売れません。50Gか。
レアになれば、最低でも6000でトマトは売れます。
トータルで見た際、野菜の方が換金率は高いんです。
・友達が水やりしにきてくれる人の場合
黙って、超おたから植えとこう。
たしかに青い花は咲いてしまうけれど、青い宝石引き当てたら店売り600ですしおすし。赤も自分で開けてしまった方がいいかも知れない。おたからの花びらはちくちく集めると、ホイミンなんかと交換できるしね。ダイヤが出たときは売ってもよし。タンスに余裕がある人は、タンスに入れておくと、新しいドルボードのカラーチェンジに使えるなどして、需要が高まります。

【花ならどの花がはけやすいかな?】

レッド、ナイト、オリーブ、ピンクが良いかと。
これだとレアにならなくても、それなりの金額で売れますよ。600~1000位の間。バニラ……は意外と安値で取引されているので、たぶん供給量が多いんでしょうね。

タンスを圧迫させない為にも、一種類の花を育て続けるのもアリだと思います。

【万人にオススメできないわたびき流ぶっぱ】
種まき→つぼみ水3回→レア水5回
これが基本形なのですが、これでも皆さんの水やりがないと、あっという間にノーマルが出来上がります。
と、いうのも、私の場合は課金水ぶっぱを毎回行なっているので、妖精さんが毎回のように来るのです。妖精さんが来るとレアと本数が減るので、ここまでやるのがデフォ。

トマトが足りているときは、ビリジアンかグレイを植えてぶっぱです。5キャラ全員イン出来るときは、5人で畑を回します。それでもキツいけどね。

よく強ボスを畑の水やりと引き換えに配っている方がいますが、あれは1日あたりの頭打ちがあるような気がしてなりません。1日だけじゃーじゃー水あげても、そんなにレアは出来ないのですよ。もちろん否定しているわけではないのだ。やらないよりやったに越したことはないから。

私は意外とベージュも使うから、ビリジアンをブラッド目当てで作りますが、超レアを育て上げる自信のある諸兄姉は、オレンジをオススメせざるを得ない。パールは何物にも代え難い……!(おまけに高い)

一番気分いいのは、フツーの野菜の種買ってきて、課金ぶっぱして、畑全面トマトがなることですけれども、それはそれで何かおかしい気がする。んで、別になにごともなく、皆さんに還元していくのが好き。

今日も5000円課金しちまったぜ、うえっへっへ。
(アホの微笑み)

【別にインしてなくても、畑さえやってりゃ金策できるよね?】

畑さえ回してたら、別にインしなくても、
金策自体はできるんだよなー……。
変なのー。とか、思ったりしません?
私は思いますよ。

花長者ってのはアコギな職業やで。
と、いうわけで。
今日はちょっとした農業の話でした。

みんな、うちに来たときに水やりありがとう!
ありがたーい、です。

【おまけのついったのはなし】

昨日、ついったらんどにわたびきがいるよ、って話をしたら、ひとりフォローしてくれました! ありがとね! 即フォロー返したぜ! お仕事頑張れよ!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる