目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2019-05-26 16:56:54.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレスアップをしたので誰かに褒めて欲しいのです

フレンドのYさん。
子育てにお忙しくなり、半引退となりまして。
調理素材その他を譲ってくださることになりました。その中には、シュメリアスカートとブラウスも入っていて、まずはスカートをですな……。

こちょこちょと。
これは、エージェント上とスターダムハット、
何某かのシュッとした手袋に、道具使いの靴。
全身黒づくめです。
婦人警官とかそういうんじゃなくて、こう。
名探偵コナンとかに出てくるような、黒の組織といいますか、出てきて速攻やられるような。そういうのをイメージしてます。

タイトスカートなのでヒールも素敵。
ですが、自分がもし万が一踏まれるとしたら、編み上げブーツの方が良いので、編み上げブーツにしました。

たまたま飲み会があったので。
その場にいた、キャラデザをしている人を取っ捕まえて、靴ひもの色を相談しまして、チョコレートだー、ブラウンだー、いや、ブラッドだということでブラッドと相成りました。

帽子が重てぇから、ヒールに出来ねぇじゃねーか、とか言われましたが、私は満足してます。踏まれるなら編み上げブーツの方が。 2枚目。
こちらはシュメリアブラウス。

これは、オリーブにしてレースの先はブラウン。
腕は手先を出したかったので、魔法のこてをですね、黒く塗りました。光っている部分は余っていたオニキスを使っています。(め、目立たないから……)

靴は安定の木の葉のブーツです。
木の葉のブーツかわいいよ、木の葉のブーツ。
帽子には、ベージュを使っています。

飲み会で一緒になった、件のデザイナーさんには
「これはよく居るタイプだろう」
と言われましたが、おっ○いが大きいので気にしていません。古いハリウッド映画に出てくるセカンドヒロインみたいな、中途半端なモブ感が出せていたら、私は幸せでございます。 3枚目。
これは、単純にファラスのズボンを使いたかったのです。ただし、これを作った時に観ていた映画が帝都物語だったので、色々滲み出ています。

黒と赤とか、くすんだ緑とクリーム色とかいう組み合わせはとても大好きです。

何かひとつだけでも褒めてもらえると、非戦闘民族かつ職人であり、ライトドレア勢(課金装備は買うことは買うけど、毎年ブロンド止まり)の私は、きっと有頂天になるでしょう。有頂天になれば、モチベもやる気も上がるってもんです。

(お願いします、ほんとうに)

【今日、あったことを正直に書く】
メギで日クエ討伐貰って、酒場にサポ借りに行っていたら、エル子さんに白チャで「ステキなドレア」って褒めている男キャラがいて、ドレア凝り凝り勢の人向けのルームもある、ということをお話していたのを、ずっと隣で何をするでもなく聞いていたのですが、

彼は、その他にもエル子さんにしか声をかけず。

ナンパよりはよっぽどマシとはいえ、ドレアが好きなのではなく、エル子が好きなのではないのか……? などという僻みそねみ、エル子にはどうやっても勝てない壁を感じ、一人でただただ拗ねるのもつまらないので、こうやって日誌でボヤいた上で、褒めてもらいたい、などとほざいているわけです。

わー、わぁ……。
ちっさいわー。
自分、どうなん、ちっさいわー。

褒めてください!
調子に乗ります!
調子に乗ったら、モーモンバザーで安売りします!

いじょう!
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる