目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2019-06-07 01:12:21.0 テーマ:その他

トーマートーの花がー咲いているー

聞いてください!
モーモンバザーフレさんのNさんから「良かったら育てて日誌でも書いてんかー」みたいな感じで、トマトの種を、五つも! 五つも! 大事なことなので何回も言いました、いただきました!

超うれしい!
早速、植えました。
課金水もあげましたけれど、それよりもフレさんが水やりに来てくれるんです! えっ、なにそれ天使じゃない? うれしい、ありがとう!

みるみるうちに大きくなって……
なんと64個のトマトが出来ました!
ヤッタァァァ!

これは皆さんに還元せねばならぬならぬ。
……と、いうわけで、明日から週末にかけて。
わたくしのおうちのモーモンバザーのバランスパスタを少々値下げさせていただきます! トマト出来たからね、その分はちょっとだけどバザーの様子も見ながらだけど、値下げするよ!

場所は草原9966-5
現在バランスパスタ☆3は42000ゴールドですが、
週末豊作祭として、ちょこっとだけお値下げします。 (写真撮り忘れたので、ちょっと前の写真など)

バランスパスタ☆3は相変わらず10万を切ることは無いみたいですね……。これはなんとなく理由がわかります。そんなに難しいレシピではないのですが、必殺技が発動してもそんなに旨味がないので、☆2と☆1が本当に量産されてしまうんです。

本会心ではなく疑似会心も比較的出やすいかと思います。調理職人目指している人がつまづくとしたら、このレシピじゃないかなー……とかうっすらぼんやり。慣れたら、バトルパッツァとかバトルステーキ、タンクハンバーグの方がおススメで、必殺に旨味が出てきます。 【バージョンアップに向けて、思い出話を】

写真を漁っていたら、もぶぱんまんがいたので、思わず掲載しちゃいました。現在闘病中。頑張れ、もぶぱんまん!(中の人の趣味で顔の中身はこしあん)

とげうにが高いのは今も昔もそうなんだけど、
もっともっと昔を振り返って、ドレアも出来なかった頃のことを思い出すと、ぎんのこうせきマラソンなんてものがあったなー、なんてことを思い出しました。
グレン東から出て、ランドン山脈まで走って走ってぎんのこうせきを集めるのです。

そのころ、魔法の鎧に銀の鉱石を使うのですが、銀の鉱石を安く仕入れて(銀の鉱石が店売りされてないころ)一発うちで作って店売りすると、ちゃんと利益があったころなんですよ。

そのときくらいは、カミハルムイ近辺でのピンクモーモン狩りが流行っていて、まだドルボードもない時期だったので、みんな押し合いへし合い奪い合いをしていました。

時はたち、タコメット海岸のタコが美味しい、という話になって……。平田なんて言葉も流行りましたね。(ひらめきの指輪+タイガークロー)実は、タコメット海岸……ではなくて、真レンダーシアのタコメット海岸も人がいなくて結構美味しくて、レベル70から90くらいまで、雷神のやりを握りしめて、一確狩りとかしてました。(ソロ大好きの片鱗が見える)

元気玉とメタルの香水合わせたら、40万くらい行ったかな……。レベル帯がレベル帯なので、美味しく頂いていたような気がします。その頃から、メタルの迷宮に籠る人が増えてきて、全然人もいなくて快適でしたよ。

相変わらず、大きなこうらと魔獣の皮がお高いですよね。両方叶えてくれて、しかもレベルが上がるといえば、バザックスです。バザ狩りが流行したときはこうらなんて捨て値だったのに、どうしてこうなった!(ハンマー製作に使うから仕方ないね)

また懐かしの素材を求めて、
ふらっとバザックスと30分戦ってみようかなー。
棍握りしめて、ゾンビ狩りでもいいよね、汚れた包帯目当てに。そんな気分です。

懐かしの狩りならいつでもお付き合いいたします!
他にも美味しい素材があれば、教えてください!
よろしくお願いします!

今日はここまで!
今回のトマトはどれだけ実るかなー。ドキドキワクワクだぜ~。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる