目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2019-06-12 01:25:39.0 テーマ:その他

ファビュラスな外見とは。

なにを考えているか掴めないその眼!
ゴワゴワと硬そうな髪の毛!
丸い球体型の輪郭!
手というより前脚!
足というより後脚!
尻というよりぷりケツという言葉が似合う!

そう、ファビュラスな外見とはプクリポのことを指すような気がするのです。…………個人的見解です。

今日、フレさんとすこしだけ「外見とは、好みとは」という話になったのですが、貴方の好みの外見とはどんな外見でしょうか? ワタクシ、超個人的に気になります。

私は福○雅治氏が結婚したときに、なにも思わなかった類の人間ですが、羽生名人が早くご結婚されていると聞いてショックで倒れるかと思いました。しかし、その日も夜グッスリ眠っていました。良くも悪くも、有名人の結婚の類でショックを受けたのはこの一件だけです。

では羽生名人みたいなキレッキレ眼鏡が好きかというと、意外と幅が広くてですね。岡崎体育みたいな外見も好きですし、カンニング竹山みたいな外見も素敵だと思いますが、男性は誰もがみんなアイドルや女優さんみたいな外見が好きなんだと思っています。

この問いかけに対し、鬼上司かつフレンドのもぶわさお氏はこう答えました。

「私の好きな女優は草笛光子さんだが?
 美しく、華がある。声や所作もいい。
 ああ、最近は樋口可南子さん(白戸家のお母さん)の声も好きだ」

……なかなか奥が深かった。
ちなみに、ゾロゾロと48名や大人数体制で来られるのは「ガンダム無双」や「戦国BASARA」を思い出してしまい、抱きしめるより斬らねばならぬという方向に考えてしまうので、ダメらしいです。

しかし、もぶわさお氏は枯れ専ではない。
もう少し世論に乗った好みをとお願いしたところ、ライアーゲームに出ていた頃の戸田恵梨香が好きだそうですが、それ以上に同ドラマの鈴木浩介が好きで仕方なかったそうです。何度お願いしても女性声優の名前を覚えることはなく、男性声優の声ばかり覚える。携帯の待ち受けはコリンファース。わさお氏はもう、ほもでいいんじゃないかなあ。

わたびきの中の人は、二次元業界に少々関わるお仕事もしているので、フリーランスとはいえマネージャーがいます。そのマネージャーが鬼上司であり、もぶわさお氏(一部には大人気のクズリポ)なのですね。

二次元というと、グラドルやアイドルも含まれるので、男性視点というやつを教えて欲しいのですが。お互いに何かがハングアップしているのでしょうか。なかなか上手いこといきません。

逆を聞かれても困るのも私です。
イケメンの定義がとうの昔にゲシュタルト崩壊してしまっているので、さっぱりわかりません。人間、皮を剥げば骨と肉なのに。薄皮一枚に固定された肉の位置で人間の価値や値段を決めてしまう。業の深い生き物やでー。とか言っているうちに、イケメンがわからない。

どんな姿であろうとも、その姿で味ある姿を見せてくれる人がイケメンであると思うし、ドワ男さんのまっしりしたお腹も大好きだし、そのお腹を活かしたおっちゃんドレアなどされると、イケメンやなーって思ってしまいます。

どんな外見であろうとも。
その人らしく有る、というのが。
一番かっこいいんじゃないでしょうか。

と、いう話でこの話は締めたいと思います。
ドラクエは立ち方とドレアの組み合わせで、如何様にも見せることが出来るので、すごく楽しいです。最近の私のマイブームな立ち方は「戦場スペシャリスト」です。肩を張り、足を肩幅に開いているので、剣士系や魔王系ドレアの人にオススメ。

ドレア勢として、またファビュラスな外見を求めて、色々組み合わせてみようかなと思っています。赤と黒が似合うと言ってもらえて嬉しかったです。褒めてくれてありがとう。

そうそう。
またぼちぼちモーモンバザーに☆3のバランズパスタを並べておきました。34800ゴールド! もはやバザーの☆2価格より安い金額です! 強敵に行かれる方は是非お立ち寄りください! バトルステーキの☆2がたくさん出来たので、そちらもよければお召し上がりくださいな。お待ちしてます!

草原9966-5

【自分の外見に自信のないと仰ったフレさんへ】
ギャンギャン煩く愚痴ばかり言う美人
ほんわかやさしいけど、微妙な外見の子
どっちが好きになれそうですか?

そういうことだと思います。
私は、笑顔になってくれることを願ってます。
片思い、頑張ってください!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる