目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2019-06-20 01:15:20.0 テーマ:その他

「ゆめのかけら」で交換出来るもの

の中では、リゾートベッドが一番好きです。
課金ガチャしてまで取りたかったんで、バザーで300万した時に買って、あとで泣きました。後から草のベッドが出てきて、これでもよかったなと。

【チラシの裏日記】
☆その1
こういうところの日記なので、何を買いても皆柔らかくスルーしてくれると思って書きますが、私は小説を書くことで生業を得ています。

昔々に当たったときの印税を貯金していたので、絶対に儲かるわけのない別の仕事をしていたときもあります。数年前まで、YouTuberとかニコ動の配信者と組んで、ゲームの公式配信をしていました。そのときは小説家の顔なんかどこにもなくて。ただのゲーム好き、もっと言ってしまえば「あかん、これ海外に負けてまう」という気持ちだけでした。

いまとなってはe-sportsの名前も定着してきましたが、当時はまだまだ鼻で笑われるような状況で、情熱のある人たちが一生懸命普及活動を行っていました。残念ながら私はそっち方面の人ではないですが。(だってFPS下手だもの)

まずはハード面やソフト面の普及。
いくつかの国内メーカーさんは配信に関して、懐疑的であったので「色々懸念はありますが、締め付けるよりは楽しくやりませんか」という意識の拡大……と。そっち方面に手をつけることに終始しました。最初、ゲームショウで台湾のハードメーカーさんに名刺を渡したことが色々きっかけになって、まあなんというかキツかったけど楽しかったです。

スマホ配信やドラクエの配信基準、
ハードルも下がって、よかったなあと思います。

とっくの昔に引退してしまいましたが、これからのゲーム配信や番組が楽しくあればと思いますし、いま、引き継いでやってくれている人たちのお財布と心の安泰を願うばかりです。

小説のタイトルやペンネームは伏せておきます。
垢バレすると「仕事しろよ」と言われかねない。

☆その2
上の文章読んでみて、うっさんくっせぇなあ、と自分自身で思いました。嘘は書いてないけど、この胡散臭さよ。当時も言われたし仕方ないな!
次インしたとき、フレ減ってたら普通に凹んどこう。
文章が下手なので、編集さんいないと詰みます。
しかし、マネージャーと編集さんはおっかないので、出来れば逃げ続けたいです。お仕事は嫌どす。
寝てたいし、出来ればゲームしてたい。
人が苦手なくせに人恋しいので、鯖1のグレンでボーッとしてたい(時々やってる)

☆その3
26日がVU。
28日がFF14の超大型アプデ。
27日が仕事の締め切り。

DQ10は予想通りにレベルキャップ開放。
死ぬる! 調理職人的に死ぬる!
この記事読んだ人! 自分の分だけでもモーモンバザーで料理買った方がいいです! 私、サボりかねないし、光の戦士になりかねない! というか締め切り!

毎日超フライパンをひとつ潰す勢いで料理は作っているのですが、なかなかうまく出来なくて。☆2と☆3はモーモンバザーに流しますので、どんどこ買ってってください。もうそろそろバトルパッツァとアクロバーガー路線に切り替えます。他の料理が欲しい方は、お早めにご相談くださいな。

☆2の経験値マシマシ料理はたくさん流しますので!
是非ともよろしくお願いいたします!

文字数がそろそろ限界かな?
またねー。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる