目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2019-06-21 01:27:35.0 テーマ:その他

バトルパッツァ、大量補充しときました!

お待たせいたしました!
やー。
☆3 バトルパッツァ9880ゴールド
☆2 バトルパッツァ8880ゴールド
草原9966-5

……だったかな
入れておきましたので、フレさんは買っていってください! 頂いた料理素材と育てたトマトがあるからこそ、この金額で出させていただいてます。そして、申し訳ないですが、玉ねぎと油代を頂いております。意外とバカに出来なかったんだぜ! 今日、サブキャラで料理していたのですが、タンスに入りきらなくてですね。売らなきゃいけないなと躊躇したのですが、今回は旅人バザーに出すのはやめておいて、こっちのモーモンバザーに集中しようと思いました!(☆1は旅人バザー行きなんですけど、もし☆1が欲しい人がいたら教えてください、送ります)

素材や釣竿などいただいたり。
お礼が追いつきません、なにかと申し訳ないです。
エンジョイダンス踊っておきます。

バトルパッツァは意外と成功しやすいです。
とても作りやすい料理だと思います。
職人のレベル上げにもオススメしたい料理です。

☆2でも☆3でも劣化バトルステーキの経験値三割増料理なので、あまり金額は旅人バザーでも変わりません。ただ、旅人バザーでは利益率を高く取っているみたいで、☆2でも3万近くいきますし、☆3だと5万程度みたいですね。

しかし、私のモーモンバザーはトマトはおろか、大トロの切り身やピリ辛ペッパーまで提供してくださるスポンサーの皆様がいらっしゃるし、仮に足りなくなれば「☆釣竿☆」も頂いておりますので、大海原に出て行くこともできます! なんということでしょう、皆さんにお腹いっぱいになって欲しいです。

ごく稀に畑に水撒きに来てくださる方が、トマトとデリシャスオイルと玉ねぎ99個、稀に霜降りミート50枚などをれてくれていたりもして、ありがたくて足向けて眠れません。足を上に向けて眠ればいいんじゃないかな?

その分は、フライパン代に回させていただきます。
フライパンは自作していて、たまにギルドの赤依頼などがすっ飛んできたときにまとめて作っているのですが、運悪く☆2ができた際でも、それなりに回収は出来ているし、調理ギルドの一発納品などに使ってますから、なんら問題なしです。

汗と涙の結晶は自前。
そして、たまにわさおが提供してくれます。
いま、1000個位は持っているので、古い装備を結晶化した時など、ありがたくありがたくフライパンにしています。

皆さんに助けられて、モーモンバザープレイを楽しめているので、本当にやっていて幸せです。ありがとうございます! 強コンテンツにはいきませんが、皆さんが代わりに行ってくれている、それが一番の幸せです。「わたびきさんの料理で勝ったよ」と言われると、本当に嬉しくなります。やっててよかったな。

私は頂いた素材をアイテム化して売っているだけですが、足りないものがあればメッセージとか、手紙で知らせてください。26日がVUですが足りるかな。27日が私の仕事の締め切りなので、それまでに捌けるようなら、また作り置きをして用意しておきます。 たまに、モーモンバザーサーチから、わざわざ見つけてくれて、ふらっと来てくれる方がいまして。中の人が家の中で調理していたら、フレさん関係なく提示金額でお譲りしています。

せっかくここまで足を運んでいただいた方に、フレさん限定ですねん……ごめんなーって帰ってもらうのも忍びないので、その場でお好みの品をお渡しさせていただいてます。一番人気はやはり☆3のバランスパスタでした! ☆3バランスパスタは運が絡むのでなかなか難しいのですが、やはりVU時にも必要なのかな? いくつか用意しておくべきでしょうか。

タンスの中に余力があれば、☆3バランスパスタ入れておきますので。エンドコンテンツ行かれる方は覗いてみてください。

最近フレさんになった方もいらっしゃるので、くどいようですが、モーモンバザーでのお願いを書いておきます。基本的に転売、お友達に譲渡。おっけいです!
しかし、他のお客様もいらっしゃいますので、他のお客様の分も残していただけると大変助かりますし、私も作った甲斐があります。ご面倒おかけいたしますが、そこだけ守っていただければ!

そうそう。
釣りレベルがまだ31なので、難しいところへは釣りに行けませんが、真エテーネの村でアロワナ釣るのは、すごく楽しいです。そんなに高くない竿とへっぽこルアーでもガンガン釣れるし、釣りコインも地味に溜まります。今度、新しい魚が実装されるじゃないですか、満を持して大海原に漕ぎだしていこうと思っています!

みなさん、本当にありがとう。
楽しくプレイ出来て幸せでござる!
差し入れは本当に嬉しいのですが、本当に無理しないでね? 

楽しくプレイしているわたびきより。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる