目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2019-07-02 00:30:40.0 テーマ:その他

もぶわさおにブレなどなかった

もぶわさお。
それは「中の人の頭の良さをフルに活用した、クズをロールプレイするキャラクター」のひと。

もぶわさお(以降わさお)のファンは一定層いらっしゃいまして、彼から伝言を預かってきました。

『尿道結石に、高血圧、動脈剥離と立て続けに食らいまして、体調が芳しくなく、仕事から自宅に戻れば風呂入って寝るくらいしか出来ません。もしフレンド枠を圧迫しているようであるならば、一期一会の出会いだったと切ってくださっても構いません。バージョン4のヒロインが僕の好みじゃなくても、ドラクエを嫌いになったわけではありませんし、皆さんはナイスプレイヤーで、僕の中で燦然と輝く星のようでした。妖精さんが着いてきたと思ったら、予想以上にぴちょんくんであっても、やはりドラクエは好きなのです』

「旅に出たいと、じゃらんのアプリを立ち上げたら、旅のプランを立てなくてはならない面倒くささで頭痛がする呪い」にもかかっているらしいです。えーと、そういう上司です。

電車の中で怒鳴られたこともあります。
別に理不尽なことではないので、気にしません。
鬼ですが、いい上司です。

「この原稿終わったら、スタバでチョコフラペチーノ食べるんだ」とフラグを立てるだけ立てて、風邪でぶっ倒れた私に、スタバのチョコフラペチーノとスコーンを差し入れしてくれる程度には、いいマネージャーです。

しかし、ドラクエではクズまっしぐら。
「わさお税」と称した税金を支払うと、わさおがどんどん可愛くなる(見た目が)(装備強化ではない)(わさお家が豪華になる)という触れ込みで、ガッツリ毟られました。

いまの私のモーモンバザーも、いずれは帰ってくるわさおの装備代金として消えてしまうでしょう。

わさお氏に貢ぎたいという変わり者も何人かいらっしゃいまして、中には「2億ゴールドを差し上げたい」という猛者までいらっしゃいました。

しかしわさおはクズなので、
「僕は二億では動かないおのこ」

……世の中では大金なのだがな。
「僕に戻ってきてほしいなら、二億だけじゃ足りないね。そのお金でマイタウンを建てたまえよ、ぼくはそこに寄生するし、それが嫌なら受け取ろう。が、その前に装備だ。ゼノメアなんて行かないよ? いい感じのものを全部見繕っておくれ。……いいやつを。☆3つついてて、練金石あまり使わなくていいやつ」

何言ってんだかさっぱりわからねぇ。
クズをクズで煮詰めたら、こんなクズが出来るんだと感心するほどのクズぶり(距離感と言葉の選択が絶妙なバランス)を、一度皆さんに見ていただきたかった。

鼻をほじる
ケツを掻く
だらしなく寝転がる

この三点の仕草が欲しいそうです。
未だに仕事の休憩時間には、ドラクエの話になりますが、みんなどうしてるかな……という話題になります。わさおはもしかしたら、デモンエクスマキナの世界に旅立ってしまうのかもしれません。

「レイブンだからな」

こんなクズリポがレイブンでたまるか、という気持ちはありますし、さらには毎夏恒例行事と化した「夏のスカイリム祭り」に突入してしまうかもしれませんが、その前に体調をよくして欲しいものです。

FF14に渡った際には、ずっと麻雀やってるでしょう。光の戦士とは雀士のことだった。しかたない。

-----
○ 相変わらず☆3料理が出来にくいよー
-----

モーモンバザーで待ってくれている方、本当にすまんです。呪われたように☆3が出来にくくなってます。スランプです。☆2のバトルステーキなんて余りまくっているので、逆にバザー流すしかないじゃん状態になってます。

モノは問わず、☆3ができれば、必ずモーモンバザーに流しますので、あんまり一気に大量買いせずに、後ろのお客様のことを少し思いやってくだされば幸いです。(2日くらい開けていただけるとひじょーにありがたいです。大量買いしてくださるお客様は別途、どのような商品をお求めなのか、メモしておいて、商品も多めに作るように心がけています)

調子悪くてごめんなさい。
がんばりますので!

お腹痛いなぁ。
むーん。
今週末に病院行ってきます。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる