目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2019-12-05 04:09:31.0 テーマ:その他

フレさん限定に調理品少しだけ

補充しましたよー。
草原9966-5。

ダークタルト☆3 34800ゴールド
バランスパスタ☆3 34800ゴールド

ほんの少しですが。
お使いになられる方がいらっしゃればどうぞー。 久方ぶりにFF14の世界から、
DQ10のアストルティアに戻ってまいりました。
主にリクエスト頂いていた調理品を作りに。

そして、もそもそとフレンドリストを開いてみたのですが、長いことインして無かったので切られていること自体は全然気にしていないのですが、なんだもう、引退している人の多さよ……!

かなしーく。 このDQ10の世界。
フレさんいなかったら、なんにも楽しくないようなゲームになってしまって、私の相方でも何でもないけど私を毟り、蹴飛ばし、こき使うロールプレイをしていたわさおも、完全引退らしく……。

かなしいよう。
フレさんいないと寂しいよ。
とはいえ、フレさんがいても、何か何処かに行きたいとか、ものすごく強い敵に挑みたいとか、そういう気持ちもなくて、ただただ調理をしていたら楽しい、みたいなプレイなのだけれど、それでもフレさんが目に見えて減っていく(非表示でガンガンプレイしているのかもしれないけど、わからなければやはり意味はないから)のは寂しい限り。

DQ10はどうしちゃったんだい?
年末年始にフラッと帰ってきても、楽しめるんだろうか。心配になってきた。

----- コミュ障がゆくFF14のせかい -----
フレンドがいなくても、なんとかなる制度!
初心者さんを呼ぶ為の緩和に次ぐ緩和!
いらっしゃいませ、ご新規さま!

なんだかよくわからないけど、
めちゃくちゃ盛り上がっています。
私はリア友とガイアサーバーのアレキサンダー、
というところで活動していますが、
クエも装備も特に困っていません。うーん……。
ドラクエ、どうしちゃったんだい?

FF14に興味のある方(FF未経験者でも楽しいらしい)は体験版から始めて、もしよかったらアレキサンダーまで遊びに来てください。私、ドラクエアプリで連絡いただければ、すっ飛んで遊びにいくので。

そんなこんなで、元盟友さんや現役盟友さんが
増えていっている……のが実情です。
いや、本当の話、ガチ話です。
ドラクエからの人がたくさん流れてきてる。
わさおも、いまではFF民。
カンストして、ひゃっふいしています。

でもね。
ドラクエで培った絆はドラクエで得たものである、
ということは変わらないから。どこであろうとも、それは変わらないから、大事にしたいと思ってます。
コミュ障なりにね、うん。

お正月はどこにも行かないから、
ドラクエにまた入ってみようかな。
でもでも、何して遊ぼうか?
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる