目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2020-01-10 00:30:04.0 テーマ:その他

モーモンバザーと9番サーバーの思い出

みんなー!
いままでごめんなー!
バトルステーキの作り方手順をすっかり忘れてて、モーモンバザーに出せて無かった! だけど手順を思い出したんだ。これで少しは安定して供給することが出来そうだよー。

……と、いうわけで。
場所はグレン草原9966-5
モーモンバザーにバトルステーキを大量放出しています。旅人バザーでは大体9万ゴールドの☆3バトルステーキを、ただいま39800ゴールドでお分けしております!☆2は7800ゴールドだよー。

転売だなんだとかは気にしませんが(止められることでは無いからね)後から来るお客さまのことを考えてお買い求めいただけると、私が幸せです。

--- 9番サーバーに遊びに行ったよ ---
9番10番サーバーというと。
そこは初心者とカムバック勢の聖域。
本当に数日前から始めましたという風情の冒険者がたくさんいて、本当に牧歌的な雰囲気が漂う、本当に素敵な空間。いつもは21番サーバーにいる私も、身が引き締まる思いで9番サーバーのメギストリスにおりました。

たまたま、強ボス4万のジウギスを引き当てたので配っていたところ、日クエのやり方がわからない、そもそも毎日討伐がなんなのかわからない、という人もたくさんいて、ご新規さんはまだまだいるんだぞ? という空気を直に感じ取ることができました! 人口が減っている……と思っていたところにこいつぁ嬉しいニュースだね。

そこで、もじもじとしてらっしゃった初心者さんを思わずナンパ。怪しい意味じゃ無いよ、少しでもキーエンブレムを揃えていたら毎日クエストも進めやすいし、電車も解禁になるし……! ということで、初心者の方とメギストリスのクエ。ひと狩り行ってきました!

kちゃん(仮名)っていうんだけど。
楽しかったなあ。
なんかね、とっても新鮮だった。
私はもう何年も前に過ぎ去ってしまったクエストだから、忘れちゃっているのだけど、kちゃんのいう通りについていくの。

自分がレベルを上げてしまっているのがなんか悔しくてね。楽しみを奪ったり、してないかなって思ったりもして。弱くてニューゲームとか出来たらいいのにね。レベル50とか40とかでね。ギリギリの戦闘を楽しみたい感じも、した!

kちゃん(あくまで仮名)はレベル58のバトマスだったんだ。バトマスの転職クエストってスッゲェめんどいクエストだったことだけは覚えてたから、あー、根性あるんだなーとか。もし、スーパースターの転職クエが出来てなかったら、今度手伝おう。とか思いながら、お互いにご飯落ちしました。

私はお酒飲んでダウンしてた先日…と思いきや、実は風邪を引いていたようで。いまも風邪っぴきで今日はバトルステーキ作る以外は大変ヒマだったのです。そこを新鮮な気持ちで思い出させてくれた初心者のkちゃんにはとても感謝しています。ありがとうの印に、お手紙とご挨拶代わりのアクロバーガーをお送りしました。喜んでくれたらいいな。

たまにこうやって、冒険するのって楽しいね。
また、行けたら行こうね。いつでも誘っておくれね。ありがとう、オガ子のkちゃん。
もしよかったら、他の皆さんもふらりと人数合わせなどで誘ってくれても嬉しいです。ダメな時はきちんと断りますし、無理もしません。

たのしかったなー。
というところで、今日の日誌はおしまい!
バトルステーキ、もしよかったら買いに来てくださいね。スラチャに残してくれたメッセージとか、とっても励みになってます。アレがなきゃ心折れる。

それじゃ、またね。
また「冒険」の心を忘れずに冒険しよう!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる