目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2020-01-20 00:59:07.0 2020-01-20 01:25:31.0テーマ:レベル上げ

古き良きタコメットソロ狩り+今日のモーモンバザー

効率がいいレベル上げなら沢山あって、強いて言うならば「一緒にレベル上げ行きませんか? デスマスターなりたて? 弱くても大丈夫、試練門3つと超元気出しますよ」なんて誘われるリアルコミュニケーションスキルが一番求められるこのDQ10において、敢えて私はソロ狩り行きました。

ワタクシ、デスマスターレベル50。
鎌を買いました。

そして、場所は真コニウェア平原。
右上の砂浜。そう、敵はタコメットとマリンスライム。お供は元気玉ひとつと、福引で山のように引いて余っている魔法の聖水と、これまた全然当たりが引けなくて余りまくっているメタル聖水と、なぎ払いと氷結乱撃しかしない、いたずらもぐら。

誰もいない海でひたすら鎌をふるい、鎌をふるい、いたずらもぐらになぎはらってもらいーの。(仲間モンスターは経験値吸わないという特性だけを使ってる)
30分で14万いきました。
知ってる! 古い経験値稼ぎなのは知ってる!
でも、古き良きタコメットとマリンスライムの魚介類オンラインをやりたかっただけやねん! 老人会と呼ばれてもかまわぬ。

しかし、30分で14万経験値なんて、いまどき美味しい狩りではないだろうし、コミュニケーション能力に自信のある方や、フィールド狩りがいまいちお好きでは無い方にはオススメしません。今度は賢者3人引き連れて、バザックスでも狩りに行こうかと思ってます。 あ、武道家カンストしました。
槍持てるよって聞いたので、イソイソとデンジャーランス買ってきて、白箱で拾ってきた星石のバルバードにかぶせての記念撮影です。

実はまだ使えていません。
使える装備を増やすのは良いですが、武器切り替えが、相変わらずAとBの選択制なのはどうかと思いま(以下略)

武道家だとどうしても爪かなあ……。
なんて思うんだよ、サブは棍でサブサブが槍かい?
持ち替えるのスゲェ大変。なんとかならないか。

--- と、いうわけで今日のモーモンバザー ---
草原9966-5で相変わらず安売り大セールしています。スーパー玉出わさお店。こないだ、保健所が入ったという噂を店長のわさおから聞きました。保健所が入った以上は、しばらく安心安全な食材をみなさまにお届けできると思います(真顔)

☆3 バトルステーキ 38800ゴールド
☆2 バランスパスタ 7800ゴールド
☆3 バランスパスタ 38800ゴールド
☆2 バトルパッツァ 6800ゴールド
☆3 ストームタルト 28800ゴールド
☆3 ダークタルト 28800ゴールド

こんな感じの価格帯でやってます。
時々差し入れをしてくださる、優しい皆さまのご好意で成り立っている価格です。買い占めるな! とは言いませんが、後に来るお客様や、特に初心者の方のことなどを思い浮かべながらご購入いただけたら幸いです。

また、リクエスト受け付けております!
○日に行うプレイベの景品のバトルステーキ☆3を5つ、などなど。予算感にも合ったご相談や、ケータリングも喜んで行っておりますので、まずはご相談ください!

それでは皆さまのお越しを、
心よりお待ちしております。
課金が切れない限りは頑張って続けるよー!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる