目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2020-01-29 01:42:04.0 テーマ:その他

悪徳商人への手紙

こんにちは、悪徳商人わたびきです。
今日は、フレさんがら来たお手紙について、
そっとお答えしようと思います。

内容はこんな感じでした。
『わたびきさんは悪徳商人なんかじゃない。安く売ってくれてていつも助かってます。どうして旅人バザーなどで儲けないんですか?』

いやあ。
ヒトサマから頂戴した材料を使って料理を作り、
リクエストやケータリング行っている、
それだけで悪徳なのに、さらに旅人バザー?
誰も手出しできないような失敗品を、
泣く泣く履けさせるために使うならともかく、
ガッポリ儲けるのはないわー……。ないわー。

と、いうのが主な理由です。

雇ってくださった人はご存知だと思いますが、
私は決して強いプレイヤーではありません。
紋章? ナニソレ、どこに行けば……。
ゼルメア? ああ、素敵な防具がもらえたり…?
それくらいの感覚でしかないです。
アクセサリーも完成してないし、強くない。

でも私の作った料理は違う。
等しくステータスは上がります。
私がバランスパスタの☆3を作り、
手に取ってくれたフレさんは、戦いの時に食べる。
確実にHPを増やしているんです。私の、料理が。
だから、手弁当にして欲しいんです。

一時期はフレさん限定じゃなく、
一般公開して、料理を提供していました、が。
想像通り、一部のプレイヤーの金策に使われました。泣く泣くフレさん限定にしたのです。

皆さん、後から来る人のことを考えてくれるんです。買い占めたって、別に何も思わない。
また作ればいい話なのに、みんなして優しいから。
後から来る人のこと考えて、☆3を残してくれたり。
またある人は、☆2を買ってってくれたり。
ありがたいと思ってます。

私は天獄連れてってもらった時など、
入り口で☆2のバランスパスタを喰らう
プレイヤーさんを見たら、気合い入ってると、
思うタイプです。じゃあ負けられないなと。

その人にとって強敵に挑む時。
手元にあったら嬉しい調理品が。
旅人バザーの一割か二割引でしか出してない。
そんなモーモンバザーを運営するのは
「私が嫌」なので、あの金額で出してます。

私の使った調理品は確実にあなたを強くします。
その代わり、対価をいただきます。
申し訳ない、タダで出したい気持ちもどっかにある。けれども、ただでさえ貧乏なのがさらに貧乏に。
ごめんなさい、という気持ち。

気が向いたら、私を強くしてください。
大体暇してたり、ソロで狩ったり、
ボーッとチーム募集を眺めていたりするだけで、
誘われるとヨロコビマス。

あ、いま、チームとかも入ってません。
それはそれで束縛なく楽しめているんで、
これでいいかーという気持ちもどこかにありーの。

私なりのポリシーで、フレの皆さんに貢献できたら
それでいいかなと思いつつ。
今日はバトルパッツァを作りすぎました。
また良ければ買いに来てください。
いつもの草原9966-5で待ってます。

それでは、皆さん良いアプデを! あー、やっぱりこの格好が落ち着くわい。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる