目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2020-02-01 03:53:29.0 テーマ:その他

つれぇよぉ……

その前に。
メタキン持ち寄りに連れてってもらいました!
よく使うであろう職が軒並み111やカンストとなり、嬉しい限りです。お誘いありがとうございました!

リアル上司であるわさお氏が、実質的な相方(多分みんなが想像するような間柄ではないと思うけど)だったのですが、わさお氏はドラクエの運営のやり方に反発を覚え、エオルゼアに旅立ってしまいました。

楽してぼろ儲けが好きだったわさお氏。
クズプレイが大好きだったわさお氏。
エオルゼアでもクズプレイをしているのかな……。
私もFF14を嗜む身。わさお氏に会ってきました。

「装備ないんだよね(ちらっちらっ)」
「誰かがパパッと作ってくれればな(ちらっ)」

……やっぱりクズでした。
ドラクエで彼の残したものを引き継いだのですが、その中には日クエで拾ってきたオーブが少しありました。私は調理職人では利益を得られないので(と言っても、買ってくれれば利益は出ます。頑張って☆3ができたらの話) いざ、道具職人で頑張って利益をあげてくぞ!
超火種は作れなくとも!
虹色オーブは頑張ったらなんとか。なんとか…! いざいざいざ!
頑張って作るよー!

結果、爆死しました。
温度変化による狙い撃ちを出すタイミングが、
まだまだまだ、慣れていない模様。
では、練習場へ!

練習場では8割型大成功するのです。
でも、本番では全然うまくいかない。
もう一度練習場へ逆戻りしようかな、経験値は入るしね。道具職人のレベルをあげたくて、修練まで買ったけどダメだった。毎日の納品をコツコツと上げなきゃダメよ、上がらない。

つれーよー。
お金は無くなるし、装備を揃えたから、
また貯金したいし。確かに調理職人ならぼろ儲け、とはいかないけど、ある程度収支が出るんです。でも、そんなの、ヒトサマから頂いた素材で出来っこないだろ!

道具職人で利益あげるしか!
ものすごーく辛いけど頑張ります!

ぶちスライムがレベル関係なく結晶取れるらしいので、そこで地味な金策でもしようかな。みんな金策うまいよね、私も頑張る。それでも爆死したら、笑っておくれ。先笑いでもいいよ。うへへへへ。

あ、今日はモーモンバザーにたくさん料理を補充してときました。アクロバーガー他、ストームタルトも一個入荷してます、ご入用な方はどうぞ買ってってください。場所は草原9966-5です。

つれーよー……。
でも頑張る。
こんな時もあるよね、ここで挫けたらダメダメ。
がんばります。

たまにわさお氏も帰ってこないかなあ……。
あのクズっぷりを見ないと、やはり寂しいです。
あとは誘ってくれる数少ない人だったしね。
暫くはソロで頑張ろうかな。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる