目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わたびきの冒険日誌

2020-02-09 01:48:40.0 テーマ:その他

雑多なこといろいろ日記

わさおの中の人が百連福引して、
当たったものを送ってくれたよ。

・スマイルの仕草
・何故か持ってたらしいメレアーデウィッグ

早速、いかがわしそうな場所で笑ってみた。 わさおの中の人とはFF14でも一緒のチームなので
色々お話もするのですが、つーか、実際に
リアル上司なので要らん話もするのですが。

ここが嫌だよDQ10 という話になりました。
・公式がリアル出会い厨を推す話を載せている
・面白い面白くない以前の話で公式が注意出来ない
・DQ10を面白いと絶対言わなきゃいけない空気感
・その割に頑張らず、他にうつつを抜かす運営
・カネトルティアがリアルカネトルティアへ
・それもやむなしの運営の空気
・それならコンテンツ頑張れよと言えない空気感
・広報、営業、イベントのやり方が超安直

とまあ、諸々の理由が出てきまして……。
FF14はどうなんだよ! という話にもなるんですが。
そこはさておき、

「それでもDQやDQ10が好きなんだよ」

というプレイヤーの気持ちに甘えてばかりだと
人はどんどん離れていっちゃうんだろう、
という話になりました。

確かに、公式が行き過ぎたリアル出会い厨に対して
めっちゃガツンと強く言えない雰囲気、というのは
みていて感じます。

他にもわさおは
・ディズニーやワンピース意識しすぎに見える

と、言っていましたが。
これはもう好みや見方の問題ながらも、
一応二次元コンテンツも制作している我々にとって
考えさせられる内容だな、と思いました。
バレる人にはバレるし、鼻につく。
安直なテイストとして入れてしまうといけない。
自分の仕事にも直結することなので、
色々考えさせられます。

DQ10は変えられなくても、
自分や自分のプレイスタイルは変えられるからね。
この大きな箱庭の中でどう楽しんだっていい。
ヒトサマの迷惑にならなければ。

私は、まだまだ楽しいです。
強くて上手いとは言い難いですが、
作った料理を手弁当にしてくれるフレさんを見ては、ニッコリ出来ています。改めてニッコリ。
ありがとうございます。一番楽しい瞬間です。

あ、ついに!
ファルハスの紋章を手に入れることが出来ました!
これで始まりの紋章から卒業出来ました!
万魔の塔へ連れて行ってくれた、はくりんさん、
ありがとうございました!

これ、週一コンテンツっすか?
ぼっちでも大丈夫かなあ。
箱一個取れたらええんちゃう?位の、
かるーいノリで挑むのがいいのかな?
あんまりムキになると、疲れちゃうので、
今回みたいにゆらり運任せにしたいと思います。

ファルハスの紋章を手に入れたので、
ウッキウキで焔剣買いました…が、
両手剣ベルトに一切恵まれずにおりまして。
今日も今日とて、リトライ報酬目当てに、
ベルトを漁りに来たのですが、ハズレ!

ま、こんな日もあるでしょう。
戦闘でうまく噛み合って、
邪神倒せたときの嬉しさは未だにウッキウキ。

ファルハスの紋章って、右手左手両方につくのです?ならば、単純に右手ハンマー+18持ってますが、
+23になるのです? うぉぉ、すげぇ。
万魔連れてってくださいよ皆さん。
そして私にファルハスを!
ついでにリーネも説得してやってください!

邪神迷宮でみんなが魅惑されているときに
自分だけぐるぐるメガネとベルトと宝珠で、
完全ガードしていたときの嬉しさもひとしお。
後は炎13%ベルト欲しいです!

☆モーモンバザーの値付け☆
私は貧乏なので、道具職人で稼いでいます。
毎日の日クエは強ボスを受注してから、
オーブのプチプチ香水を必ず使って、
必ず10分間だけはしっかり回して、
少しでもオーブを稼いで、虹のオーブ作ってます。

時々、超フライパンの納品が赤依頼で来るのですが、そのときに調理職人のフライパンはまとめて作る。
そういう感じに作ってます。

いままでお世話になってきたトライバル装備を
結晶化して、これをフライパンに変えていきます。
いいフライパンに育てよ……!

後は虹オーブのライン工で、
ちまちまと財産を増やして行っております。
本当にちまちまですが、やりがいあります。
出来ることならば、誰かのお役に立つ武具に……。

調理は依頼品で良さげなものを引いたら、
それを作って、☆1が出たら納品。
そんな感じを繰り返していたら、
いつのまにか玉ねぎやオイルを買うほどのお金は
貯まるようになっていました。ありがてぇ。

今日はたくさんアクロバーガーをご用意。
あっという間に売れたので、人気商材なのですね。
今度依頼が出たら、また頑張っていっぱい作るよ。
あとは、ダークタルトやストームタルトの類。
作りますね。

それでは唐突に文字数だ。
またねー。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる