目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わたびきの冒険日誌

2020-02-11 01:32:04.0 テーマ:その他

ファイアタルト28800ゴールドだよ!

いらっしゃいませ。
保健所立ち寄り指定超小型業務スーパー、
わさお草原店(草原9966-5)にようこそ。

今日はテンの日に合わせて、
ファイアタルト☆3をどどんとお安く、
28800ゴールドで発売しております。
バザー価格では9万5000ゴールド位のお品です。
ドラゴンへの手土産、及びお持たせにどうぞ。

日頃からご愛顧頂いている皆さまへ、
店長わさおよりコメントがあります。

「どんどんお買い求めください。
 後々カムバした際、わさお税として徴収します」

以上、店長よりのクソッタレなコメントでした。
バトルパッツァも無くなりそうだったので、
急ぎ補充しました。
お後の方を考えていただきたいのは山々ですが、
基本的に早い者勝ちですので、
どうぞお急ぎください。

お手紙で質問いただきました。
個別にはもうお手紙でお返事しているのですが、
ここでもご紹介させていただきます。
匿名さんよりのご質問。

『わたびきさんとの絡みが少ないのですが、
 そんな私が買いに行っても大丈夫でしょうか?』

何を気にしているのですか、そこのアナタ。
絡みがない酒場フレでもOKなのに、
絡みが少ない位で気にしてもらっては困ります。
袖擦り合うも何かのご縁。大丈夫なんです。
なんなら、友人知人ご家族の為に買う方も、
中にはいらっしゃいます。
(後から来る人のことは、考えてくれてる)

コイツ、なんか知らんが調理品安く売ってるし。
程度の認識でも、いっそ構いませんので。
どうぞ、気にせずお買い物しにきてください。
バザー覗いて「高いけど、フレに誘われた」って
高い食べ物を買う、という時の為に私はいます。
課金していない時は当然補充も間に合いませんが、
課金している時は、笑顔で補充しています。

大丈夫、大丈夫なんです。
基本、☆3を出せば少しだけでも黒字になります。
気にせず、買ってってください。
絡みはなくとも、大丈夫です。
絡みあろうとなかろうとフレさん限定ですので、
もりもり買ってってください。 世にも珍しい扇賢者でのレベル上げ、
かつ魔因集め。in 魔界。そして強さそりばち。

昔の竜牙石みたいですねー。
あれも最初はすごく高かった記憶あります。
でもこっちは30分間だけですからね。
ゆるっと気にせず、やれるのがいいのかな。

さそりばちが混んでいたら、
これまた誰も食わない周りのモブを叩きつつ。
せっせと、大きな甲羅と魔因を集めてます。
大きな甲羅は道具職人のハンマー製作で、
大量に消費します。一個につき、60個かな。
70個だったかもしれない。

3日か4日くらいさそりばち倒してると、
なんとなく溜まっているので、
それでハンマーを作るという寸法です。
さっそく☆2ハンマーが出来て、溶かしました。
でも☆2のハンマーだと超フライパンが
作りやすいので、これはこれでアリだと思ってます。ありがたいですね、自給自足。

ちなみに魔因は売ってません。
頑張って貯めて、どなたかここぞという方を
この日記かどこかで募って、
せっせと倒しに行こうと思ってます。
目指せ、魔因35個(やり直しのコインもあるよ)

いまのところは、まだ5個。
気にしない気にしない。
ちなみに強さそりばちはハンバトの方が良きです。
私もハンバトで預けているので、
もし宜しかったら、借りてってください。
勝どき5はついてるよ! 燃費いいよ!

それでは、今日、ドラゴンのカードを
取りに行くのをすっかり忘れていたので、
今から取りに行ってきます!

それじゃ、みなさま、またねー。
清貧ばんじゃーい。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる