目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

わたびき

[わたびき]

キャラID
: XE044-289
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わたびきの冒険日誌

2020-02-17 01:45:12.0 テーマ:その他

"アレ"が足りなくなってしもうた……

どうもー、バトルパッツァを作りすぎてしまい、
大トロの切り身とピリ辛ペッパーが、
圧倒的な勢いで足りなくなり、
過去、差し入れをいただいた釣り竿と、
自作のルアーでピラルクを釣っているわたびきです。
真エテーネの村でボクと握手!
釣り老師クエや、アプリで釣りをしていないのに、
どういうことだかピラルクだけで、
釣りレベる33になっちまいました。
もう少しエビスの心を持って、あちこちの釣り場へ
糸を垂らしに行くのもいいかもしれないなー、
と思っています。

バトルパッツァは確かに大トロの切り身を
10個も使ってしまうのですが、
トマトはひとつで済んでしまうのです。
攻撃力やHPもいい感じに上がりはするので、
痒いところに手が届く、素敵アイテム。

私は☆2を6800ゴールドで売りに出してますが、
調理職人のレベル上げや、軽く食べる食事には
持ってこいの代物だと考えています。
慣れると失敗もしにくく、割と作りやすい。
旅人バザーでは、これで金策する人がたくさん。
わかる、わかるで……!

と思いながらも、調理品は須く、
皆さまからのあったかい差し入れの支えられて、
66までレベルを上げることもできました。
よほど残念な仕上がり具合じゃないと、
旅人バザーには出せないし、金策もしないよ! 聞いてください!
今日、キッズタイムを利用して、
わさお氏がほんの少しだけ帰ってきてくれました!

貯めたからメタルペアに行こうと誘われて、
9枚ほど消化。最後にはドラゴンの練習札で
サクッと散って終了しました。
全国津々浦々にいるわさおファン(いるのか?)
の皆様には、引退という話はしましたが、
前もって連絡をくれて、キッズタイムに
入ってくれるときもある。それだけで嬉しいです。

棍旅の時代は過ぎつつあると伝えたら、
微妙にショックを受けていましたが、
完全に見切ってしまい、アプリも消去した……
そういうことじゃなくてほんとに良かったです。 もうひとつ、特筆すべき時柄がありまして。
ワタクシ、道具職人をこの度カンストしました!
5日くらい前まではレベル65だったのですが、
死んだ魚のような目になって、
玉もご飯もなく、虹オーブばかり作っていたら、
いつの間にかレベル70になっていました。

練習ゾーンでレベルをあげたらいいのですが、
意外と金銭の絡んだヒリツキが大事だと思い。
バザーで売られていたオーブを買い占めて、
ひたすらカンカン打ってましたね。

☆3の光ハンマーを使っていたはずなのに、
ちっとも会心が入らず、泣くことも多々。
3つしか作れないと、真っ赤っかになるので、
精度も上げてなかないといけませんね。
レベル上げの作業でも、黒字は出ました。
おまけに虹オーブの回転がいいので、
サクサクと上がれるとような気がしたなー。

レベル上げ段階で、
純益が純益100万超えしたので、
毎日調理職kかわりに金策しようかなと。
100万はたぶん美味しい。薄利多売万歳。

そしてこれが、頭がぐるぐるしているときに
深夜のテンションでなさななドレアを。
くーちゃん装備はエンゼルパーツでしか
交換出来ないなら、私のようなソロだと、
なかなかにレアな帽子です。やったなー。

ソロ活動も限界なので、チーム探してます。
こじんまりとしていて、平均年齢高くて、
チャットの会話が塩っぽくて、
時々VCで話しながらテキトーにボス行けて、
一日中職人やってても生暖かく見守ってくれて、
時々FFや他ゲーにうつつを抜かしても、
許してくれそうなところありませんかね……。

構ってくれるフレさんはたまにいらっしゃいます。
こないだのYさんとのカード消化も楽しかった!
チームに入れば楽しいのかなー、とか、
そういうこと考えておりますです。

今まで、ソロメインだったので、
チームと揉めて辞めたとか、
そういう過去は特にありません。

それでは、今日もモーモンバザーに
バトルステーキを少し並べたところで。
みなさま、またですー!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる