コサックシープ(混乱眠り耐性○)に混乱、眠りダンス、パニパニハニーを試してみたところ。
混乱ダンス
短剣150宝珠lv5 66/143 46.1%
短剣150宝珠なし 66/210 31.4%
眠りダンス
短剣150宝珠lv5 66/78 84.6%
短剣150宝珠なし 59/95 62.1%
パニパニハニー
短剣150宝珠lv5 66/94 70.2%
思ったより混乱ダンスが効きにくいことが判明、逆に眠りダンスが80%程度と実用的な数字だった。
ひどらの眠り更新は起きる前にダンスでもよいかもしれない。ダンスの方が幻惑入れる際の武器の持ち替えがなくて楽。
バイキ職がいない場合は扇でいいかな。
測定方法
状態以上が入るまでの回数をカウント1度効果が入ったら倒し、また新しい敵と戦う。
ダンスの場合各キャラ別カウントで測定。
(例2体いた場合
ダンス範囲にABがいてAがダンス1度目Bがダンス3度目で状態以上になった場合 A1/1=100% B1/3=33%で計算)
修正があった場合数値がおかしくなるので、宝珠ありなしはできるだけ同じ回数でやめる。
とりあえず500体目標で続けていこうと思う。