目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グルヤンラシュのズッ友

テラ

[テラ]

キャラID
: IG595-389
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テラの冒険日誌

2020-12-13 21:05:16.0 テーマ:その他

ドラクエといえば・・・

皆さんこんにちは。
めっきり寒くなってきましたね。
テラです。

さて、みなさんにとって「ドラクエといえば・・・」なんでしょう?

スライム!

そうですね。
あのかわいいフォルム、最高ですよね。

ぬわーーっっ!!

そうですね。
ちょっと泣くイベントですよね。

ときに重厚で切ないイベント、それもドラクエの魅力ですね。

10人に聞けば10通りの答えが返ってくるでしょう。
それだけ多くの人の心をとらえて離さない。
そんなドラクエが大好きです。

ということで、わたしにとってドラクエとは何なのか?









じゃん!!






荒くれ者DEATH!!!!


あまり公言していないのですが、わたし「荒くれ者」が大好きなんです!!

この、いかついマスク!強靭な肉体!体に刻まれた無数の傷!
彼の人生を考えた時、そこには宇宙の真理に到達するほどの謎が秘められている気がしてなりません。。

また独特の低音で「ボボボボ、ボボーボボ」としゃべる様は威厳と尊厳に満ち溢れていますね。


こちらはレンドアにいらっしゃる「ジョルジ」さんです。

恐らく多くのプレーヤーさんにとって、ドラクエ10初「荒くれ者」は彼なのではないでしょうか?


続いてこの方






ラッカランのランプギルドにいらっしゃいます「トイム」さんです。

ランプ職人のため、ランプギルドのために利益度外視で★一つの装備を売って下さっています。

この辺に「男気」を感じない人はいるのだろうか?いや、いるはずがない・・

なんと彼は買ったその場で装備させてくれます!
この顔で

「ここで装備していくかい?」
「せっかく買ったんだから装備しなくちゃ意味ないよな!」

なんて言われたら、普段忘れかけている「やさしさ(オセッカイ)」に触れた気がします。
実際のところ、テラは何度か装備しています。ギルドに納品出来なくなり、行き場のない怒りの感情を抱いたことがあるという人もいらっしゃるのではないでしょうか?
テラは寺だけに仏の心でやり過ごせています。。。


クソッ!



さて、どんどん行きますよ!!!






リャナ荒涼地にいらっしゃいます「オルヴォ」さん。

ストーリーのために訪れるソーラリア峡谷の入り口に立って、行きかう旅人たちを見送っています。

いつの間にか地形が変わるという衝撃的な出来事にも

「さっぱりわかんねぇぜ!」

と受け入れている心の広さを見せてます。
さすが、さすがだぜ!!!!



最後はこの方







こちらの「ボーラス」さんですが、ある人を見つめています。
(うーん、背中の傷もなまなましいぜ!!
敵に背を向けるとは思えないので、誰かをかばった時についた傷だと推測されます)


預かり所の看板娘プクリポの「ポムレ」さんです!

種族を超え、好意、はたまた憧れにも似た感情と、そこから来る葛藤を抱いている彼には、人間臭さを感じます。

これぞまさに「荒くれ者」がシリーズを通して人気者になっている理由なのではないでしょうか?

ほかにもピンクのヤツとか金ぴかになるヤツとかアストルティアにはたくさんいらっしゃる荒くれ者。

人に歴史ありとはよく言ったもんです。。。


皆さんも課金で荒くれ者になれるので、一度いかがですか?
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる