目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

両断ガール

ブイラム

[ブイラム]

キャラID
: GI291-138
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ブイラムの冒険日誌

2015-12-17 12:40:23.0 テーマ:イベント

職人のココロ 8話

アドバイスが理想すぎるが実際に武器鍛冶をしてみると
そんなに上手くはいかない

突然 ピキーンと大きく伸びて はみ出したり

火力が足りず届かないまま 仕上げることになるなど
現実は過酷だ

アドバイス通りに何度やっても失敗してしまう。

普通ならあきらめて自力で作った方がいいのだろうが

このメタッピーには多少なり知識があると聞いていた私は

黙ってアドバイス通りに作る事に専念した。




失敗は何度も続いた

しかし次第に失敗の回数が減っていくことに気づいた。

そしてついに失敗どころか大成功が増えてくるようになった

大成功で得た儲けは、全て失敗の材料費で失われていった。

当初の目的である大成功を増やして儲けようといった想いよりも

メタッピーのアドバイスを聞く方が楽しくなってしまった。




それでもレンダーヒルズを買おうとするとやはり儲けたいと思ってしまう。

私は1個作るのに かなりのゴールドが必要な武器のレシピを覚えて

まだ作ったことも無い武器を作り始めることにした。

すると、これが見事に大成功して初めて まとまったお金を手にすることが出来た




メンメからまた連絡が来た。

メタッピーと一緒に居た伝説の鍛冶屋の事を思い出したそうだ。

その職人が有名になる前には普通の鍛冶屋と同じように

材料となる鉄鉱石やプラチナを取る採掘作業を毎日していたらしい

しかしある日、メンメの元に傷ついたメタッピーを持ってきて

修理を依頼していったらしい。

どうやら採掘中に雷に打たれて壊れたらしい。

普通の壊れかたならすぐ直せるのだが

見たこと無いタイプのメタッピーだったため交換するための部品が見つからなかった

とりあえずの応急処置をして返したそうだ。

ちょうどその直後から伝説の鍛冶屋の噂が広まっていったらしい

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる